« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

ポストカードの季節到来

朝晩、背中にヒーター背負ってます、チビ子です。
ブログの更新をさぼってる間に、そんな季節になっておりました。

今頃って感じなんですが、3週間ほど前でしょうか?
我が町にお笑い芸人のヒロシが(テレビ朝日系の番組)取材に来たんですよ。
番組のHPはこちら『ヒロシ34歳・・・』で紹介してます。
私は残念ながらお会いできませんでした。
ミーハー族の私は、ひと目でも見たかったです・・・。

ヒロシは正司歌江さんと、雫石駅前のいしや食堂さんで、よしゃれラーメンを食べて行きました。
テレビで確認しました。
「うひょーーー!!!」
ってことで、番組放送の翌日、ヒロシの座った椅子で、よしゃれラーメン食べてきました(^_^)
いつにも益して美味しかったです~。

数日後、いしや食堂さんから額付き大伸ばしプリント注文がありました。
ありがとうございましたm(__)m
ヒロシは半目?状態でした(笑)(証拠画像はこちら
今回の額付き大伸ばしキャンペーンは、半目でも大きくしようというデカ夫のコンセプトが成功したらしいです♪

今回のキャンペーン、なかなか好評で、私の手書きアプローチカードの効果でしょうか?(^^)v
お一人で2枚~3枚注文される方が多かったです。
キャンペーンは10月31日(火)受付分までですよ!!
まだ、間に合いま~す。

喪中ハガキの受付けと同時に、年賀状用のポストカード注文書もご用意しております。
年賀ハガキは11月1日(水)発売です。
そろそろ年賀状を意識して撮影されることをお勧めします。

ところで、ポストカードの注文て写真店に行かなければできないと、お思いじゃないですか?
ネガやプリントからの場合はそうなりますが、デジカメ、写真なしタイプの場合は
24時間ネット注文OKですよ~!!
受取店は【雫石町 写真倶楽部】と、ご指定いただればOKなんです。

MYデザイン、自分だけのオリジナルもできます。
http://postcard.jp/style/pc/index.html
便利な時代の便利な機能は使ってなんぼでしょう!!!

さらにさらに、ネット限定のデザインも用意されてるんですよ(^_-)-☆
http://postcard.jp/style/net_design.html
周りのお友達をビックリさせるチャンスです。

まずは、フジカラーポストカードのサイトマップへ、いってらっしゃ~い。

久しぶりですので長いです・・・すみませんです^_^;あと、一つだけ

シーズン真っ只中の☆七五三撮影☆可能な日です。
10月29(日)
11月4日(土)

完全予約制です。

11月10日以降は、予定が決まり次第お知らせします。

2006年10月20日 (金)

喪中はがきの受付を開始

喪中はがきの受付を開始しました。 



例えば・・・

文字入れセット料金(消費税込み・ハガキ代別)
30枚・・・3,675円
50枚・・・4,515円
100枚・・・6,090円
枚数ごとに価格設定が違います。


ご注文は10枚単位。
ハガキは当店でご用意しております。

2006年10月19日 (木)

七五三撮影

10月22日(日)29日(日)はまだ七五三の撮影に余裕があります。

ご予約はお電話で

019-692-5644

完全予約制です。

2006年10月12日 (木)

大伸ばしキャンペーン受付中!



6切&6切ワイドの大伸ばしフレーム付きキャンペーン実施中です!

この前、ラジオで風水のことをやっていて、玄関に犬の写真を飾るのはイマイチと言っていました。
我が家では玄関の下駄箱の上に、宣伝部長のモカを大伸ばしして額に入れたものと、モカが赤ちゃんだった時の写真をパズルにして飾っていたのですが、居間に移動しました。

上の写真は、デカ夫がハゼ釣りに行ったときに川原で昼飯を作るために炭を熾しながらビールを飲んでいるところです。
よ~く見ると「半目」です。

まあ、なにも気取った写真でなくても引き伸ばして飾ってみましょう、というコンセプトです。

2006年10月 6日 (金)

新サービス開始しようかな

デカ夫の趣味であるレコード収集。
レコードだと聴けるところが限られているので、ある機械を買ってCD-Rに焼き付けて店でも車の中でも聴けるようにして楽しんでおります。

ネットで調べてみると、それを商売にしている方がいらっしゃるのですね。
レコード1枚をCD-Rに焼き付けるのに4千円!

高っ!

デカ夫の趣味の延長で、写真倶楽部でもレコード書き込みサービスをしようかなと。
しかし、そういうダビングを商売にしても良いのかな?
よく、個人で楽しむ以外にダビングしたら云々とあったような。。。
どうなんだろう?

2006年10月 4日 (水)

いらぬ心配か



お隣の一期舎さんでも紹介していましたが、当店でも飾らせていただいてます。
(紅葉の葉っぱの数が微妙に各店で違うのが気になりますが・・・当店の葉っぱはチトショボイように見えます)

さて、この紅葉の造花の下には「どうぞお入りくださいませ」のコメントがあるのですが、当店では閉店後もそのまま外に飾ったままなのですよ。
無人の店に「どうぞお入りくださいませ」はヤバいか?

でも、1階も2階も大家さんとくっついていますので、夜中に物音があるとバレますよ!

2006年10月 3日 (火)

チャレンジャー精神



昨年、当店で撮影していただいたK様の双子の娘さんの写真を大きく引き伸ばして
店頭に飾らせていただいています。
写真倶楽部は後から町内で店を開いたので、チャレンジャーのつもりでいろいろと
やっておりますよ。
他の店で同じようなことをされても、相乗効果となってプラスに働けば良いと思って
いますよ。

二番煎じにならないように、柔軟な脳みそを持ち続けたい!

2006年10月 1日 (日)

大伸ばし額付きキャンペーン

akipop

久しぶりにキャンペーンが始まってます。
六切   ¥945-
六切ワイド ¥1,050-

プリント+額で、この価格!!
お安いでしょう~!?

この時期は、七五三、スポーツ、紅葉狩り、稲刈り後の田んぼの”のどかな風景”など、シャッターチャンスがいっぱいです。
デジカメでもバンバン撮影して、気に入ったものは写真倶楽部で、デッカクプリントして想い出をお部屋に飾りましょう♪


本日は軽トラ市でした。
私は店頭で、写真屋とはまったく関係ない(^_^;)
個人的に愛用している化粧品の泡立てをしていました。
数人の方に泡立て&サンプルを差し上げて、喜んでいただきました。
(と思うのですが)

途中、焼き増しの注文があったりで、汗・汗(~o~)状態。
一人で写真屋の作業と泡立てをするには限界があることを知りました。

さらに、モカと遊びたい子供達・・・数人。
通り過ぎるワンコに反応し、チョコッと暴走するモカ(゜o゜)
ヤキモキすることばかりで、精神的に疲れましたぁーー。
ん・・でも、一人で暇してるよりよかったです。

デカ夫が軽トラ市の日に、店にいる確率はかなり少ないのです。
来月の軽トラ市の日は大安ですもの、いるはずがない。
また一人で何かやらねばならぬ(考え中)。

どなたか、11月5日(日)写真倶楽部の前で店出したい人いませんか?
場所代はいりません。
お昼ごっつぉしてください
いつも食いそびれますので・・・今も空腹で頭痛がします。
(早起きしない自分が悪いのですけどね)

軽トラ市だけど。。。

デカ夫は今日も結婚式の撮影でいません。

そういうわけで、写真倶楽部は軽トラ市に取り組むことができません。

軽トラ市はたしかに人で賑わいますが、それはあくまでも出店している軽トラの方だけで既存の店にメリットがあるわけではありません。
軽トラ市に便乗してなにかをすれば良いのでしょうが。

今日は、チビ子がひとりでなにかをするらしいです。
なにかを、というのは写真倶楽部の仕事とは直接関係のないことなのですが。
まあ、やらないよりはいいでしょう。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ