« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月25日 (土)

良い天気ですね~



昨日の配達途中で撮影した岩手山です。

一夜明けて、今朝の岩手山のほうがキレイに見えましたが
本日チビ子は店に缶詰状態。
デカ夫は朝から晩までホテルで立ちっぱなし。
日中のお山の撮影は不可能。

19日(日)は、おかげ様で予約も入らず、2ヶ月ぶりにお休みいただきました。
たぶん、お客様が「たまにはストレス発散させなさい」と気を使って予約入れにいらっしゃらなかったんでしょう"^_^"
そんなお気持ちに感謝です(チクチク)。

その日は、早起きして、とある湖の上で遊んでおりました。
そうですね~今頃から来年春先まで
休みがとれれば、そこで遊ぶのがここ数年のスタイルです。
おかげで、真冬でも紫外線が気になります。

その日の岩手山も、これまた素晴らしい景色でした。
帰りは運転手だったので残念ながらデジカメで撮影することはできなかったのですが
町内から見ると「北にそびゆる岩手山~♪」(町内、小・中・高・どっかの校歌)なんですが、
盛岡北方面からの岩手山はもっと近くて大きくて、ドドーーンとでっかくて
迫力がありました。
あの日も天気が良く、空気も爽やか。
ドライブ日和でした(^^)v

山って、見る角度によって、大きさ、形が変化して楽しい♪
同じ日の同じ時間帯に別な場所から撮影してブログなどにアップしても楽しそうです。
どちらかのグループでやってみてください。
あえて指名はしませんが・・・。

さて~
七五三ムードは、低迷中の写真倶楽部です。
時期も過ぎたことですしね。
週末は天気が良い日が続いてますが、問い合わせも少なくなってきたので
貸衣装は12月初めに片付けましょう。

ポツポツと来年の成人式の予約も入ってます。
成人式の撮影は美容院さんの仕上がり後⇒式前の短い時間帯になるので、結構焦ります。
町内の美容院さん、結構軒数があるので、式前のギリギリに仕上げたキレイなお嬢さん方が写真屋でつまることに・・・。
成人式の前撮り、後撮りが、もっと普及してほしい写真屋なのでした。
前撮り希望であれば、正月早々元旦でも働きます。
当たり前じゃないですか~仕事の鬼ですから~(^_^)

最後に、一言。
年賀状の準備はお早めに!!
家庭用プリンターも手間が掛かって大変でしょう?(やったことないけど)
パソコンある方なら、画像準備してフジカラーのポストカードサイトへ。

画像使わない方は、もっと簡単。
お気軽にフジカラーのポストカードサイト覗いてみてくださいね♪

2006年11月22日 (水)

慌てて更新^_^;

日に日に寒くなってきましたね。
いろんな場所を冬支度せねばならない時期になりました。

風水では、稲刈りが終わると来年の運気だそうです。
すでに大掃除したほうがいいみたいですよ。
明日は、ウィンドーのガラス裏を磨く予定です。
毎年12月末(真冬)にやってるのですが手が冷たくて、道路が凍るほど寒い日は大変な思いしてるので、今年は今のうちにやっちゃいます(^^)v

23日(木)勤労感謝の日AM9時~6時までの営業です。
七五三撮影できますよ~!
23日は当日のお電話でもOKです。
26日(日)早朝~AM11時までなら撮影できます。
何度も書きますが、日曜日の場合は前日まで連絡くださいね。
予約がない場合は、お休みいただきます。

2006年11月17日 (金)

フジカラー年賀状アンケート

フジカラー年賀状アンケートキャンペーン中。
12月25日(月)締切。
下のURL、フジカラーのサイトへ行って、アンケートに答えると
テレビ、デジカメ、ゲーム機などが当たる。
ポストカードを作らない方でも応募できるようですよ(^^)v

http://postcard.jp/campaign/index.html

2006年11月15日 (水)

マリオスで2週連続ピアノ発表会の撮影

11月4日、11日と2週続けてマリオスでピアノ発表会の撮影をしてきました。
どちらの教室も町外なのですが、「写真倶楽部の撮影が良いらしい」という噂がピアノ教室の先生の間で広がったらしく、ご指名を受けて行ってきました。
ありがとうございます。

集合写真と撮影風景のスナップ写真をセットしまして1,050円で承っております。

2006年11月14日 (火)

まだまだ七五三

ここ数日で、めっきり寒くなりましたが、撮影だけなら年中できます七五三[:祝:]
明日は11月15日七五三の日ですね。
お電話いただければ当日でもOKですよ~。
念のため・・・午後は外出予定があります。

今年の最高傑作[:down:]あやちゃんのお母さんが本日仕上がりを取りにいらっしゃいました。
娘さんの写真を見て「可愛い~~~[:わーい:]」と喜んでいただける瞬間が、写真屋としての醍醐味。
私たちも嬉しいかぎりです。

ということで
11月18日(土)早朝~11時まで
11月19日(日)撮影できます

19日は定休日のため、予約が入らなければ、お休みいただく可能性もあります。
撮影の方は前日までに、ご連絡くださいね。

 [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:] [:ギザギザ:]


写真業界ではポストカードの受注が伸び悩んでいる近年。
当店は、喪中ハガキ注文が年々増えています。
これって、喜んでいいものか[:おや?:]
本日、一日だけで数件あってビックリです。
たまたま、そういう日だったんでしょう。

2006年11月 8日 (水)

今年の七五三



今年の今のところの最高傑作です。

初宮の記念写真から毎年、当店で記念写真を撮っているNさんの末っ子、あやちゃん。
ハイアングルから見上げてもらってパチっ!

今週末は、11日(土)が9時~と9時30分から、12日(日)はまだまだ予約に余裕があります。

2006年11月 7日 (火)

11月12日(日)

七五三撮影できます(*^^)v
念のため要予約お願いします


5日の軽トラ市は、たくさんの方が来場したそうですね。
確かに、よしゃれ祭り以外、この商店街で、あんなに大勢な人見たことがないです。
いつもなら、どんな軽トラが来てるのか見晴らしがいいのですが
今回は人・人・人で見えなかったですもの。


一番右側の男性、マジシャンの方です。
イベント中、ずーーと大人から子供まで周りを囲まれて楽しそうでした。
風船アート?も、やられてまして時々風船が破裂(>_<)
モカがビクビクして外に出なかったんです(;_;
せっかく、モカ用に首にぶら下げるプレート書いたんだけどなぁ・・・残念です。
福袋宣伝してもらう予定だったんです。(下心があったからダメだったのかしら?(^^ゞ)


店頭では、中身が見える福袋¥500出しました。

売れ行きは・・・イマイチでした^_^;
が、せっかく前日残業して準備したので、今でも普通に店内で売ってます。

やはり写真屋としては、あまり魅力のないイベントなのかもしれませんねぇ・・・。

ただ、軽トラ市のことで、今回は岩手日報のズームアップという特集でも紹介されてたり
テレビの取材が町内に来る機会が増えた感じがします。
色んな意味で雫石町が盛り上がってることは確かです。

なので、今回は写真屋とはまったく関係のないフリーマーケットを妹親子にやってもらいました。
私も、ディズニーのぬいぐるみなんかを数点、便乗出品しました。
それは完売!!
実家で作ってる生花・一束¥100も、ほぼ完売!!
なんやかんやで忙しかったんです~。
ゆっくりコーヒー飲む時間もなく、終了しました。




店の売り上げには貢献できなかったけど、充実感はありました。
たくさんの方々とふれあいました(^^)
来年の軽トラ市も、写真倶楽部としてのコンセプト【ふれあい】ということで参加させていただきます。
この件に関しましてデカ夫は納得していないようで・・・
ちょっとアイデア出そうもんなら、危なく喧嘩ごしになります。

今後の課題です。

2006年11月 2日 (木)

平日撮影大歓迎♪

11月4日(土)の七五三撮影は、デカ夫不在のため撮影不可能となりました。
申し訳ございません

明日から三連休の方もいらっしゃることでしょうね~
お出掛けの方は楽しんできてくださーい!!
もちろん楽しんだ後は、想い出を写真に(^_-)-☆

連休中の営業時間です。
ほとんどチビ子一人の店番になります。

11月3日(金)
9時~17時(配達のため早めに閉めます)
11月4日(土)
8時30分~16時(出張撮影のため、かなり早めに閉めます)
11月5日(日)
今年最後の軽トラ市です。
9時~13時は確実ですが
閉店時間は様子をみて・・・って感じです。
(ほんとは定休日なのでお許しください)

軽トラ市の催し物、今年最後ですから力はいってると思いますよ~。
お時間ある方は是非遊びにいらしてね♪
写真倶楽部としては、何かを店頭に出したいのですが・・・
まだ未定です^_^;
ヘルパー(妹)に交渉して決めます。

紅葉がキレイですね~!!
お客様の写真見て感動してます。
紅葉狩りというもの、ここ数年やる機会がなくて寂しいチビ子でした。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ