« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月14日 (水)

久々の大雪

こんなに積もるとは思っていませんでした[:ゆき:]。
久しぶりに雪かき痛です。
今夜もぐっすり眠れそうです。

こんな日は、お役所の集配もスーパーの買い物も長靴です。
最初は、ちょっと恥ずかしいけど一度やると『キュッキュッ!!』となる音が快感になります。

2007年2月12日 (月)

心機一転

お陰様で2月は毎週お休みいただいております。
この時期にしかできないこと(趣味)をして、日曜日毎リフレッシュさせていただいております。

私達は毎週リフレッシュしているのですが、店のほうはどうもこうも[:zzz:]。。。
冬眠状態が続いているような気がします(はははっ[:たらーっ:])
笑い事ではないですね。

小岩井の雪まつりも今日までですね。
お客さんの入りはどうだったんでしょうか?
ちなみに私は行ってません。
うーーん、定休日でも日中は町内にいないので行く機会がなかったです。
夜は、夜で。。。
「いざ!」と決心しないと、なかなか行けるもんではないです。
週末毎に予定が入ってる期間でもありましたしね。

例年に比べると、雪まつりの写真も少ないです[:くるりん:]
暖冬の影響って色んなところに出てますよね。
今年の農作物の実りが心配です。

ところで、心機一転したのは看板。

看板

一写入魂もそろそろ飽きたころ[:!?:]
正直いうと、看板の板がボロボロになり、以前のままでは使えない状態になりましたので
上下逆さにしてデカ夫が新たにペイントしたんです。

どっかで見たようなキャッチフレーズですね~(はて[:?:])それは秘密です。
なぜか、お魚が泳いでいますねぇ~[:魚:]
真冬に魚???
きっとデカ夫の頭の中は今こういう状態なのでしょう。

さらに、商店街のアスファルトも心機一転、キレイに整備されました。
まだ、ラインひきは終わってないですが、サッパリしました。



ショーウィンドーは卒業・入学バージョンに入れ替え。
保育所、小学校の集合写真の予約もポツポツ入ってます。
真冬の感覚がないうちに、春はすぐそこって感じですね[:よつばのクローバー:]
記念写真のご予約も承り中です!

2007年2月 1日 (木)

岩手雪まつり

今年も2月3日(土)~12日(祝・月)まで、小岩井農場の岩手雪まつりが開催されます。

今朝の雫石は雪景色で、雪まつり会場にとっては嬉しい雪だったのではないかと思われます。
商店街の道路はほとんど融けてますが、まだ雪は降り続けています。
雪まつりだけでも成功していただかないと、この時期の写真屋は仕事が少なくて・・・[:ポロリ:]
おかげで日曜日は、お休みいただいて趣味のほうで楽しんでます。
ありがとうございます。(イヤミか?)
この時期くらいしか、堂々と休めないというのも本音ですので、思いっきり羽を伸ばしておきます。

あと1ヶ月もすると卒業シーズン、春の結婚シーズンに突入ですから~
デカ夫は平日どころか日曜日もフリータイムがなくなります。
今のうちに。。。ということで本日は店におりません。。。何してるんでしょうね~[:マル秘:]

お近くの方は雪まつりで遊んで写真は写真倶楽部でプリントよろしくお願いしま~す[:おはな:]

雪まつり会場の最新画像も見られますので、こちらをチェックチェック!!
http://www.koiwai.co.jp/makiba/event/snowfes40/index.html

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ