« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

よしゃれ通りマル得セール



昨夜は、なぜか雪灯りをしてくれなかったので、自分でランタンを点けました。
たった1週間ちょっとのことなんだから、頑張ってほしかったです。



本日、明日からのセールのチラシが入りました。
よしゃれ通りの有志が共同で折り込みチラシをだしました。
当店のセールは、
デジカメ・ケータイプリントが、雪灯り点灯中に受付けのお客様に限り

L判・ハガキ判が1枚25円です!

この機会に、デジカメやパソコンに溜めているデータをプリントアウトしましょう!

2008年1月30日 (水)

雪灯り・改



せっかくの雪灯りなのですが、一回やるとロウソクの熱でけっこう溶けてしまいます。
さらに、昨日は日中もかなり暖かかったので、かなり形が崩れていました。

そこで、看板の雪降ろしをしたので、その雪を使って遊んでみました。
モカの雪灯篭です。
どうでしょう?

2008年1月29日 (火)

雪灯り



商工会の方々が中心となって、26日からよしゃれ通り「雪灯り」が始まりました。

それに伴い、商店街の有志で合同で新聞折り込みチラシをまくのですが、そのセールは
2月1~3日までやります。
セールの内容は、折り込みチラシが入ってから、紹介します。

ところで、この雪灯りは26日の夕方から始まったのですが、商店街の各店舗には案内がありましたが、一般には、なんの告知もなかったと思います。
しかし、26日にある新聞社の記者さんが、
「すみません、○○新聞の者ですが、今日から雪灯りが始まると聞いてきたのですが、全然人が出ていないのですが・・・」
と、うちの店にやってきました。
そこで、
雪灯りは今日からだけど、なんの告知もしていない
だから、商店街の人しか知らないと思う
雪灯りのセールのチラシは来週まかれるので、それで宣伝するはず

と、説明してあげました。

雪灯りは、2月3日まで6時頃から9時頃まで点っています。

2008年1月25日 (金)

卒入学バージョン



昨日の天候はすごかったですね。
今朝の雫石はこんな感じです。



今朝は、晴れていたので、ウインドーを卒入学バージョンに変更しました。



昨年の姪の写真です。



お隣の一期舎さんご一家です。

A1サイズでドドーンとアピールです!

2008年1月24日 (木)

デジカメ

フィルム時代の頃は、そのフィルムによって色の出方に特徴がありました。
それと、各メーカーのラボのペーパーのマッチングによっていろいろと
個性がありました。
その後、ペーパーがデジタル化されると、どこのメーカーのフィルムも
同じような感じにプリントされるようになり、この撮影だからこのフィルム
を使おう
なんていうこともなくなりました。

デジカメの時代になったいま、色の出方というのはカメラメーカーの特色
が顕著に表れるそうです。
例えば、昔からのフイルムカメラを作っていたメーカーのデジカメは、フイルム
の色再現性を目指しているかのように、自然な感じ。
家電メーカーのデジカメは鮮やかな感じ(悪く言えばドギツイ)らしいです。
家電メーカーのデジカメは、ホームプリンターでプリントすると、いかにも
デジカメで撮りました
、というような仕上がりになるらしい。

その他、液晶モニターに対する考え方もカメラメーカーと家電メーカーの
デジカメには考え方の違いがあるらしい。
N社とP社の液晶モニターの画面を実際に比べてみたら、ものすごい差が
わかりました。
どっちがどう、とは言いませんが。

実は、昨日、デカ夫はお客さんのふりをして、大型家電店と大型カメラ店
を見て歩き、店員さんからいろいろお話を聞いて回ったのでした。
ごめんなさい。
でも、デジカメの時代になり、そういう大型家電店とか大型カメラ店でしか
デジカメが売れないような状況なのです。
そうやって見て聞いて触れてこないと、さっぱりわからんのですよ。

某大型カメラ店の店員さんは、メリットばかりを言って勧めるのではなく
各メーカー、デジカメのデメリットも教えていただき、とても参考になり
ました。
たくさんの品揃えがある店では、そういうセールスもできるのでしょうね。

写真倶楽部のように1台か2台の在庫を売っていく店で、こっちはこうだ
からだめです、なんて言ったら売れません。(@_@)

2008年1月19日 (土)

デジカメあるよ~


(太ペンがないとPOP文字に迫力でない・・・)

オリンパスFE-270(710万画素)デジカメ
256MB XDカード
カメラポーチ



全部セットで¥16,800ですよ。
「おりゃーーーー」奮発[:拍手:]


(ポーチ見せるためにアップ)

それにしても、どこかで見たことあるセットでは?[:冷や汗:]
ゲルマニウム枕はどこ行った[:?:](笑)

店頭でスペース取り過ぎるものは、奥の間に移動です。
但し、このデジカメセットお買い上げの方でゲルマニウム枕の存在をご存知の方には差し上げます。(デカ夫の了解もなく、たった今決定)
ちゃんとアピールしてくださいね。
でないと、自宅で使われる可能性があります[:イヒヒ:]

20日(日)は
雫石町の、どんと焼き&裸参りです。
定休日ではありますが、今年は裸参りの時間帯だけでも店を開ける予定です。
雫石町発展・無病息災・商売繁盛・・・
祈願したいことがたくさんありますしね~

12月9日以前の日記、文字がバカデカイですね(爆)
何も設定変えてないので意味不明です。
さっさと更新して、このTOPページに表示されないようにしよう!!

2008年1月12日 (土)

冬らしい毎日

毎日、冬らしくほどほどに寒くて
雪も10㎝位積もって
モカの散歩処理も楽な日々を送っております雫石町。
(ワンちゃん飼ってる方なら理解していただけるかな?雪降った時のウンチ処理、楽だと思いませんか?)

小岩井農場の雪まつりも今年は雪不足の心配がないようでひと安心ですね。

町内の成人式は14日(月)ですので明日の日曜日はお休みいただきます

二人で町外で行われる成人式のヘルプに行って来ます。
雫石と違い、成人対象者の多いこと、多いこと。
人数聞いてビックリです。(『羨ましい』とも言いますが[:ポロリ:])

そのヘルプ終了後、タイミングが良い時間帯にピアノ発表会の撮影です。
この時期に発表会[:ムード:]とは、ちょっと珍しい感じです。

雫石町の[:祝:]成人式当日は、朝から夕方までいつでも記念写真飛び込み[:OK:]です。
つまり集合写真の入札負けました[:撃沈:]
予約なしで、バンバン飛び込んじゃってください[:上向き:]
お待ちしておりまーーーす!!

2008年1月 4日 (金)

成人式

雫石町の成人式は

1月14日(月)の成人の日にあります。

成人の日に成人式をするのは、県内では雫石町くらいなものだ。
冬に成人式を行うほとんどの市町村は、3連休の最初の方に済ませて
しまうようだ。

無理やりハッピーマンデーとして3連休を作って、その結果成人の日
に成人式が行われない、っていうのもなんだか変ですね。

成人式の記念撮影ですが、まだ受付中です。

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます



なんとか年を越すことができました。
今年もよろしくお願いします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ