« 地震、大丈夫ですか? | トップページ | 露出補正していますか? »

2008年6月16日 (月)

ご報告など

土曜日は朝の地震に始まり、一日がハードでした。

デカ夫が仕事で向かうホテルに行くには国道46号線を通るのですが、チャグチャグ
馬コが6月の第二土曜日になってからは、その通過時間と重なると渋滞になるので
市立高校から迂回して太田橋を渡ったり、明治橋から南大通り経由をしたりと大変
です。

先日は、八幡宮で撮影のため(チャグチャグ馬コのゴールが八幡宮なのです)交通
渋滞を考えて、早め早めの移動。
結局、早く移送しすぎて渋滞に遭わず、式の1時間半以上前に八幡宮に到着。
逆に時間をもてあましてしまい、なんか疲労感が・・・(待っているのも辛いのです)

それと、何度か八幡宮でも撮影していますが、ホームグランドでないので、ちょっと
撮影のことも気になるし。
慣れている会場だと、露出調整もスムーズにいくし、式の進行も頭に入っているので
撮影ポジションも早く良い場所につけるのですが、たまにしか行かない会場だと、や
はり不安もあります。

なんとか式が終了して、今度はホテルに移動。
八幡宮からは右折ができず、茶畑からグルっと回ってホテルへ。
あまり渋滞に巻き込まれずにホテルに到着しましたが、またまた時間が空い
てしまいどうもペースがずれてしまいました。
(今回は移動時間があるのため、式終了から披露宴まで1時間半もあった)

披露宴が始まる前からすでに、1件撮影を終了した時のような疲労感が・・・
いっしょに行動していたビデオのカメラマンも同じような感想でした。
それでも、プロですので、披露宴も一生懸命に撮影しましたよ。
全部終了したのが午後7時でした。
店を出発したのが午前11時で、1組の結婚式の撮影で約8時間拘束となり、
かなり疲れました。

それから、水沢の師匠と江刺の仲間にTEL。
水沢は大丈夫だったそうですが、江刺の方は現像機・プリンターともに地震
で液が混ざってしまい、薬品交換しなくてはならないらしい。
「金かかる~」と嘆いていました。
一関のH君店も大丈夫らしい、と江刺のKさんから聞いたので一安心。
ネットの掲示板で水沢のSさんも大丈夫という書き込みを見て、もう一安心。

後から聞いた話でしたが、フジカラーから状況の電話確認があったらしいが
店の電話もしばらく不通だったらしい。

うちの店は、プリンターの上に置いてあったガッシー人形とブロアーブラシが
落ちただけで被害はありませんでした。

被災なされた皆様にお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々のご
冥福をお祈りさせていただきます。
合掌

« 地震、大丈夫ですか? | トップページ | 露出補正していますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震、大丈夫ですか? | トップページ | 露出補正していますか? »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ