« 山菜大好き | トップページ | 結婚式のスナップ »

2008年6月22日 (日)

ケータイだって・・・

昨日は、仏滅の土曜日だったので、久しぶりに店にいました。
6月だとジューンブライドで、土曜日は仏滅でも結婚式の撮影が
ある年もありましたが、昨日は、撮影なし。

最近、CDラジカセを外に出して、ジャズ、レゲエ、ブルース、ロック
などを流している話は以前しました。
昨日の朝は、前の日も流していたジャズのCDをそのまま流したの
ですが・・・
向かいのお店から、うるさいとクレームが・・・
演歌ならいいけど・・・と冗談まじりでしたが。
チビ子曰く、ラジカセのスピーカーの向きが、すっかりお向かいさん
に向いていたし、暑くて窓を開けていたみたいだから、よけいにうる
さかったのでは?と。
デカ夫の説は、昨日と同じ音量なのにうるさく感じたのは、この商店
街が週末はゴーストタウンと化すから、というのもあるのでは?と。

みなさん、週末は盛岡に行っちゃうパターンですかねえ。
車もほとんど通らなくて、ほんと静かな商店街ですよ~shock

自転車でうろちょろしていると、けむやま花店さんからもJAZZの音楽
が聴こえてきました。
静かな商店街だから、音楽でもかけてちょっとでも賑やかにしよう、
という趣旨でやっております。

さて、先日、けなしたケータイでの撮影なのですが・・・

Resize1070 実は、ケータイだって露出補正
がついているんですよ。
知ってました?

逆光の状態でそのままで撮影
すると、左の写真のように暗く
写ってしまいます。

Resize1071

デカ夫の携帯の場合
「明るさ調整」というのがあるので
そこからプラス側に補正すると
ご覧のように写ります。

ただ、ケータイの場合、ストロボが付いていないので、室内での撮影だとそれなり
の写りになってしまいますね。

« 山菜大好き | トップページ | 結婚式のスナップ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、BGMにクレームですか・・・。
まあ、人にはそれぞれ音楽の趣味があるからねえ・・・。
ワシなんぞは演歌を聞くと具合が悪くなるが、それと同じようなものでしょうな。

ワシも外で音楽をかけているので耳には聞こえなくても誰かに不快感を与えているかもしれないで砂。
だからといってやめるわけではありませんが(笑)
周りの音のレベルを考えつつにぎやかにしましょう。

うち場合、気分でハードロックも流れますので、音量に
気をつけないと不快に思う方もいると思います。coldsweats01
不快な思いをさせない音量で続けていく所存です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜大好き | トップページ | 結婚式のスナップ »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ