« 会議会議 | トップページ | エネループ単三充電器セット入荷しました »

2008年7月19日 (土)

写真倶楽部さん、変りましたよね

「写真倶楽部さん、変りましたよね」と言ってきたのは、フクダ薬局の後継者
(当店調べ)のMさんでした。

Resize058

軽トラ市の抽選会の景品やチラシ協賛のお願いで、同じ実行委員である
Mさんにお願いしに行ったのですが、あいにく留守でしたが、店員さんから
連絡を受けて、当店までわざわざいらしてくれました。
Mさんは、学校を出て、昨年あたりから、実家のフクダ薬局を手伝っている
みたいです。
ですから、デカ夫とは20歳近く年が離れていると思われます。(当店調べ)

軽トラ市の協賛のことの説明をし、その後は、商店街についての談議。
若いのに、商店街のことを考えています。
それに、いろいろ知ってるし。
このブログで書いたネタも知っているので、もしかして見てますか?

さて、タイトルの件。
まず、ウインドーを全面手書きポップに変えたことと、外に商品を陳列
したり、音楽を流すようになったことが、写真倶楽部の外からのイメージ
が変ったように見えたそうです。

まあ、外に流している音楽は、向かいの店からクレームがついたので
ギリギリアウト(笑)の微妙な音量で頑張っています。
「向かいのけむやま花店さんもボブ・マーリー流していますね」と言うので
「俺が、この前、CD貸してあげたのさ。フクダさんも流せば?」と言ったの
ですが、苦笑いしていました。
フクダ薬局さんも外にむかって音楽を流していますが、多分、有線放送
だと思われます。(当店予想)
いわゆる「イージーリスニング」っていうやつが流れています。

商品を外に陳列するようになったのは、店内が狭いから。
写真倶楽部は、この場所に移転した時、スタジオ撮影メインでやってい
くつもりだったのです。
その後、現像機とプリンターを入れたために、店舗部分が今のように
とんでもなく狭いお店になってしまったのです。
ラック2つを外に出しただけで、店舗がすごく広くなりました。(当店感想)

そして、手書きPOPは、業者に作ってもらったやつが色褪せてしまい
また作るのにお金がかかるからです。
でも、せっかく、商工会でPOPセミナーをやったのに、ほとんどのお店が
その時だけで、後に活かしていないと思い「俺がやってやる!」というのも
30パーセントくらいはありました。

本当は、歩いてお買い物に来る人が増えて、外に出している商品を
手にとって見てもらえるような環境だと素晴らしいのですが。(当店本音)

« 会議会議 | トップページ | エネループ単三充電器セット入荷しました »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会議会議 | トップページ | エネループ単三充電器セット入荷しました »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ