« ディスカッション? | トップページ | 働く企画広報部長 »

2008年7月31日 (木)

よしゃれ祭り

Resize100_2

レコードをCD-Rにする!の第一号が仕上がりました。
8月いっぱい、サービスとして、ジャケットの写真をスキャナーしてCD-R
の表紙にいたします。(通常は、210円いただきます。)
今回のレコードは、かなり聴き込まれていたようで、いわゆる「擦り切れ」
というやつで、かなり状態が悪かったです。
それと、レコードにカビが生えていて、それを除去してからの作業となり
ました。
これで、1,200円は安すぎたか?と思うくらいでした。
とりあえず、パソコンでできるノイズ処理をして(あまりやると音質に影響
してしまう)完成させました。
よろこんでいただけるか・・・

*************************************************************

さて、8月15日の「雫石よしゃれ祭り」が近づいてきました。
よしゃれ通りも飾り付けが終わりました。

Resize098

今年から、アルペン広場と分離開催だったのが、よしゃれ通りでの一括
開催となるようです。
っていうか、アルペン広場でやっているのを見に行ったことありません。
ステージを三社座神社内に作って、そこでやるみたいですね。
いつも、神輿のあと、よしゃれのパレードまで時間が「間抜け」するので、
そこら辺を考えて欲しいと思っていたのですが、今年はその時間を神社
で歌と踊りがあるらしいので、少しは改善されるのでしょうか?(謎)

Resize099

ポスターもきています。
「よしゃれ祭り」といってもメインは「さんさ踊り」です。coldsweats01
デカ夫が雫石に来た頃は、祭りの最後によしゃれをやっていましたが、
それだと最後が盛り下がって終わるので、今では最後がさんさ踊りに
なっています。

昔は、フイルム、撮りっきりカメラ、電池などがバンバン売れて、稼ぎ時
だったのですが、デジカメの時代の今ではパッとしません。(哀)
ヨッパ・デカ夫がお相手しますので遊びにきてください!

« ディスカッション? | トップページ | 働く企画広報部長 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディスカッション? | トップページ | 働く企画広報部長 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ