« 本日終了「やる気がもらえるセール」 | トップページ | ガソリン高い~ »

2008年7月 1日 (火)

フォトブック値下げしました!

甥っ子の野球の試合の応援に、義妹が一関まで行ってきたそうで、お土産に、
「ちーずのおまんじゅう」なるものを買ってきました。
良~く見ると。。。

Resize1110

盛岡のお菓子でした!

さて、フジカラーフォトブックなのですが、当店では自家処理するほどの
需要が見込めないため、現像所に外注をしています。
しかし、デジタルデータでのみ受け付け可能なのですが、現像所ではインタ
ーネットなどを使っての画像の受け渡しに対応してくれません。
わざわざメディアを送料を払って送らなければならないのです。

それに、仕上がりも火・木の二回しか発送してくれません。
商品に関しては、木曜日の一回しか発送しません。
どうしても欲しい時は、送料をこちらが負担しなければなりません。
うちの業界は一万円以上の仕入れでは、送料は問屋が持つのが慣例です。
しかし、ここは、たとえ十万円(ペーパー、薬品を仕入れるとそのくらいになっ
ちゃいます)になっても、木曜日以外だと送料を取られます。

写真倶楽部のエリアでは、ここしかないので仕入れますが、はっきり言って
もう駄目ですね。
リストラ、リストラでほとんど社員がいなく、営業担当も全然いません。
斜陽の写真業界では仕方が無いのかもしれませんが、あまりにも対応が
悪い。

先日も、フォトブックを外注したところ、納期は中3日となっていますが、
月曜日に発送したものが火曜日にラボに着き、中3日で金曜日仕上がり
と言われました。
ということは、次の火曜日まで発送しないので、店受けから中8日かかる
ことになります。
デカ夫は悩みました。(ウソ。ぶち切れました。)
こんなに納期がかかっては話になりません。
すいません、愚痴が長くなってしまいました。
メイン問屋がどうしようもなくて、困っているのですよ。

しか~し!

新しい外注先を見つけました。
デカ夫の弟弟子のショップが、フォトブックの機械などを導入したと連絡
がありました。
価格交渉して、現在の仕入れ価格より安くできることになりました。
当然、売価も下げます。

1750円(税込み)

と、させていただきます。
また、納期もネットを利用してデータを送るので、短縮します。
ご注文を受けてから、2日程度でお渡しできる予定です。

幸い、デカ夫には同じフロンティア店の仲間がいますので、情報交換
を密にして、お互いに協力しながらやっていこうと思います。
駄目なラボに頼っても、全然らちが明かないので。

************************************************************

41pb5hd6z5l__sl500_aa240_
本日のパワープレイ

アンテナ

「エスプリNo.5~左岸にて」

ヨーロッパの香りがただよう
おしゃれな音。

(1989年作)


« 本日終了「やる気がもらえるセール」 | トップページ | ガソリン高い~ »

商品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日終了「やる気がもらえるセール」 | トップページ | ガソリン高い~ »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ