« フジフィルム、電池販売終了 | トップページ | 写真倶楽部は疫病神? »

2008年7月 7日 (月)

よしゃれ通り空き店舗風景

写真倶楽部がよしゃれ通りに店をオープンしてから12年になります。
しかし、その間たくさんの商店が閉店してしまいました。
こんなひどい状況になっているということを皆様に知っていただきたく
アップすることにしました。

Kyameru_2

まずは、よしゃれ通りの西口からです。
ここは、コンビニでした。
キャメルマートから、よくわからないコンビニになって閉店。
昔は、ライダーチップスを買いに行ったものでした。

Marukata_2

ここはガス屋さんでした。
当店のプロパンガスは、最初ここで購入していました。
最近、新しい借り手が見つかったらしいですが、現在はまだ空き店舗です。

Minka1_2

ここは、衣料品店でした。
現在は、建て直しして普通の民家です。

Minka3

写真倶楽部跡地

です。
最初は、ここにオープンしました。
大家さんが自宅改装するため追い出され、今の場所に移転しました。
建て直しをして普通の民家になっています。
よしゃれ通りは、最近このパターンが多いです。
シャッター通りにはならなくても、商店街に民家がたくさんできてしま
うっていうのはどうなんでしょうね。
二度と商店として復活できない建て替えはある意味商店街の死を
意味していると思います。

Syukaijo

飲み屋さんでした。
何度か、オーナーが替わりましたが、今は空き店舗です。
昔は、若い店員さんとかうろうろしていたものです。

Kusuri

右側は薬屋さんで、左側はクリーニング店でした。
真ん中のスナックは営業しています。

あまりに空き店舗が多くて、3回くらいのシリーズになりそうです。
撮り忘れた店舗があったことにも気づいたし。。。(苦笑)

空き店舗対策の住民の意見交換会みたいなものに2回ほど出ました。
チャレンジショップとか、大きい空き店舗は複合施設にするとか、意見
は出したのですが。。。

結局、この商店街で店をやってみたい!という人がいないのでしょうか?

つづく・・・

« フジフィルム、電池販売終了 | トップページ | 写真倶楽部は疫病神? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フジフィルム、電池販売終了 | トップページ | 写真倶楽部は疫病神? »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ