胃カメラ
最近の富士フィルムのテレビCMは、化粧品のことや乳がんを見つける機械
とか、今までのイメージとは違ったジャンルのことを宣伝していますね。
それだけ、フィルムが売れなくて、印画紙も出なくなって大変なんだ、という
裏返しなのかもしれませんが。
そのシリーズで、最近は胃カメラのCMを見ました。
オエっとならないような胃カメラを作っています、というようなCMでした。
チビ子は以前から健康診断で引っかかっていて、胃カメラを飲むように進め
られていたのですが、昨日、ようやく飲みに行ってきました。
最近の胃カメラは、鼻から入れるそうですね。
デカ夫は、まだ胃カメラを経験したことがありません。
チビ子は2回目で、鼻に薬を、喉に麻酔を、などと説明を受けましたが、ハイ
ハイと聞き流していました。
病院に行って1時間くらいで帰ってきました。
「異常なかったよ」
一安心です。
胃カメラを飲んでいるので、その場ですぐに結果が判るんです。
記念撮影もして、すぐにもらってこられるんです。![]()
EPSONのインクジェットペーパーでした。
そういえば、以前はエコー写真は感熱紙みたいな紙だったので、印画紙
にプリントしてほしい、という注文もありましたが、最近は全然きませんね。
ご自分でスキャンしてインクジェットペーパーに焼いたり、パソコンに取り
込んでいるのでしょうか?
こんなところでも写真屋にくる用事がなくなっているなあ、とマイナス思考
になってしまったデカ夫です。
ところで、そこの病院の胃カメラはフジのだったか?とチビ子に聞くと
自分で行って(自分も胃カメラ飲んで)確かめてくれば?と言われました。
う~む。。。
***********************************************************
バーズ
「ロデオの恋人」
1968年発表のカントリーロック
の傑作。
「こぼれ話」カテゴリの記事
- 🌸桜の下でロケーション📷(2021.04.21)
- 昨日はRTありがとうございました!!(2021.04.03)
- それは突然でしたΣ(゚Д゚)(2020.09.30)
- マイナポイントもらってますか?(2020.09.26)
- 小道具(2016.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント