« ガソリン高い~ | トップページ | 企画広報部会 »

2008年7月 3日 (木)

胃カメラ

最近の富士フィルムのテレビCMは、化粧品のことや乳がんを見つける機械
とか、今までのイメージとは違ったジャンルのことを宣伝していますね。
それだけ、フィルムが売れなくて、印画紙も出なくなって大変なんだ、という
裏返しなのかもしれませんが。
そのシリーズで、最近は胃カメラのCMを見ました。
オエっとならないような胃カメラを作っています、というようなCMでした。

チビ子は以前から健康診断で引っかかっていて、胃カメラを飲むように進め
られていたのですが、昨日、ようやく飲みに行ってきました。
最近の胃カメラは、鼻から入れるそうですね。
デカ夫は、まだ胃カメラを経験したことがありません。
チビ子は2回目で、鼻に薬を、喉に麻酔を、などと説明を受けましたが、ハイ
ハイと聞き流していました。

病院に行って1時間くらいで帰ってきました。
「異常なかったよ」
一安心です。

Resize1113

胃カメラを飲んでいるので、その場ですぐに結果が判るんです。
記念撮影もして、すぐにもらってこられるんです。smile
EPSONのインクジェットペーパーでした。

そういえば、以前はエコー写真は感熱紙みたいな紙だったので、印画紙
にプリントしてほしい、という注文もありましたが、最近は全然きませんね。
ご自分でスキャンしてインクジェットペーパーに焼いたり、パソコンに取り
込んでいるのでしょうか?

こんなところでも写真屋にくる用事がなくなっているなあ、とマイナス思考
になってしまったデカ夫です。

ところで、そこの病院の胃カメラはフジのだったか?とチビ子に聞くと
自分で行って(自分も胃カメラ飲んで)確かめてくれば?と言われました。
う~む。。。

***********************************************************

51jqlwx8osl__sl500_aa240_ 今日のパワープレイ

バーズ

「ロデオの恋人」

1968年発表のカントリーロック
の傑作。

« ガソリン高い~ | トップページ | 企画広報部会 »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガソリン高い~ | トップページ | 企画広報部会 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ