昨日の活動報告
おととい、店の横で看板にペンキ塗りをしていたときに、お隣りの一期舎さん
と世間話。
そこで、ひとつアドバイスを受けたので、早速行動。
チラシと見本を作製して、チビ子と手分けをして営業活動をしてきました。
結果が出ましたら、ここで報告させていただきます。
続いて、9月のキャンペーンの準備。
一期舎さんと、けむやま花店さんとの「やる気ありますプロジェクト」の
第三弾をやるので、それのポスターとかのPOP作製と原稿作り。
今回は、当店が幹事店(今回からそういうことに勝手に決めました)なので
いろいろと頑張っております。
そうしていると、生前に葬儀用の写真を撮影して欲しい、というお客様が
いらっしゃいました。
時々、そういうお客様がいらっしゃいます。
葬儀用写真もきちんとスタジオで撮影しておけば、良い写真が残せます。
スタジオ記念写真と同じ要領で写真にするのですから当然です。
デカ夫は過去に免許証から遺影の写真を作ったことがありますし、それ
よりもひどいピンボケの写真から作ったこともあります。
こんな写真を遺影にされたのでは俺はイヤだなあ、と思いながら作った
思い出があります。
生前に遺影用の撮影はお奨めです。
当店では、4切り額付きで10,500円で承っております。
亡くなられてから作製する葬儀用写真は白黒12,600円、カラー13,750円~
ですので、生前撮影の方がお得で、仕上がりも良い、と言うこと無しです。
最後はPOP作り。
盛岡方面の壁に貼りました。
誤字が何ヶ所かあり、シンナーで消して書き直し。(汗)
さて、デジカメポイント2倍デーでしたが、さすがにお客様への浸透率ゼロ
でして、それが目当てのデジカメのお客様はいませんでした。
まあ、昨日が初めてでしたので、これからですよ!
« 本日、ポイント2倍デーです | トップページ | 今度はこれだ! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント