若者が来れば活性化するんですか?
http://toramaru3goo.hp.infoseek.co.jp/
まずは、昨日のシューリ貝のスープを紹介したお店。
寅丸さんのサイトです。
軽トラ市に毎回参加しています。
今回は、写真倶楽部の前で出店しまして、ホタテ、ホヤを購入したところ
いろいろサービスしてもらったので、紹介しちゃいます。
ようやく、本格的に暑くなりました。
すだれを利用したPOPを作りました。
A4サイズで作ったPOPを簡単に並べ替えることができます。
朝顔、バンバン成長しています。
今日は、ひとつしか咲いていませんでした。
一気にドーンと咲いてくれれば見応えもあるのですが。
*****************************************************************
さて、最後は県立大生とのディスカッションの話。
デカ夫もUさんも、この商店街に若者が来ないとか、若い人が店を出して欲しい
とかいうことを言いました。
そうしたら、若者が来たからって活性化するんですか?と学生に言われました。
若者が来なきゃ、街は衰退していくだけだと思わないの?
年寄りしか来ない商店街は、いずれ、年寄りは亡くなってしまうのだから、お客
さんがいなくなってしまいますよ。
それは当店にもいえることなんですよ。
写真倶楽部がオープンした頃は、女子高生の写ルンですブームがあり、若い
十代の客層があり、子育て中の二十代、三十代の客層もありました。
ところが、デジカメ・ケータイが普及すると、その世代のお客さんがほとんど店に
来なくなってしまったのです。
それが、そのまま売り上げダウンに繋がっていると思います。
デジカメを使わない、お年寄り中心の客層になってしまったのです。
う~ん、これじゃあやっぱり、未来がないですねえ。。。
どうしていったら良いのでしょう?
デカ夫の苦悩はつづく・・・
« なぜ商店街を活性化させないといけないんですか? | トップページ | 暑いですね~ »
「こぼれ話」カテゴリの記事
- 🌸桜の下でロケーション📷(2021.04.21)
- 昨日はRTありがとうございました!!(2021.04.03)
- それは突然でしたΣ(゚Д゚)(2020.09.30)
- マイナポイントもらってますか?(2020.09.26)
- 小道具(2016.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント