いしや食堂のブログのせいで・・・(笑)
昨日は、昼飯を炊いていたので、弁当を食べるはずだったのですが、食堂いしや
のあねっ娘のブログを見てしまったのが運の尽き。
ふらふらと出前の電話をして、冷やし塩ラーメンふたつ!
これも、ブログ効果ですね。
当店のブログはどれだけ集客効果に繋がっているのでしょう?
冷やし塩ラーメン(550円)
スープ、麺とも冷たくて、スープの量もたっぷりです。
もやし、ねぎ、挽肉が具です。冷たくてさっぱりした
麺に仕上がってます。
冷やし塩ラーメンの取材らしいですが
デカ夫の好物はこれ。
ミソ松前ラーメン(550円)です。
毎日食べても飽きのこない自慢のオリジナル
メニューです。
昆布、するめの松前漬けをのせています。
それにしても、いしやさんはテレビ局の取材がたくさん来てうらやましいです。
知り合ってから、何回テレビの取材が来たか数え切れないですね。
写真屋にテレビ局の取材なんて来ませんからね。。。
*****************************************************************
昨日も、おたのしみ抽選会の参加店の確保に走りました。
おたのしみ抽選会の趣旨は、軽トラ市をやっても、商店街のお店にはお客さん
が流れていかないので、なんとかしなくては!ということから考えました。
お買い上げ300円に一枚の抽選補助券を発行します。
軽トラ出店者からの買い物だと、6枚で1回の抽選なのですが、商店街のお店
からの買い物だと、3枚で1回の抽選ができます。
商店街のお店だと軽トラ出店者の半分の金額で抽選できるシステムです。
とりあえず、やってみます。
やってみなければわかりません。
毎回、3千人前後の人がやってくる軽トラ市を、軽トラ出店者の人だけのために
やっていては、本末転倒ですから。
昨日は、佐々勝、駄菓子のたまやが参加してくれることになりました。
実行委員長のUさんと企画広報部副部長のMさんもお店回りをして呼びかけを
してくれていました。
フクオカ食品も景品提供をしてくれることになりました。
ありがとうございました!<m(__)m>
« 軽トラ市抽選会の件で走るデカ夫 | トップページ | お盆期間中の営業時間のお知らせ »
「しずくいし軽トラ市」カテゴリの記事
- マスクも販売してます!(2020.09.29)
- 明日は軽トラ市・選挙(2015.09.05)
- 軽トラ市雑感(2010.10.04)
- 温度差(2010.09.04)
- ツイッターの可能性(2010.08.02)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント