« 外側に騙される?(笑) | トップページ | 本日、大安 »

2008年9月26日 (金)

本日はデカ夫ひとりきりでございます。。。

Resize233

昨日、Sさんの旦那さんが来まして「飾り終わったらください」と。
ウインドウ用に写真を飾ると、それだけを見るためにいらっしゃる方が
時々おられます。
親戚や、知り合いから連絡が入ったのでしょう。
七五三シーズンが終わったら差し上げる約束をしました。

**************************************************************

こんなご時世なのにチビ子はスマップのコンサートに行きまして
本日は、デカ夫ひとりで店を営業です。
今朝も6時に家を出て、盛岡駅まで送ってきました。
それからモカの散歩、トレーニング(2セットしかできず、残りは夕方)
朝食(どうせバナナダイエット中なのでバナナのみ)を食べ、昼食を
ランチジャーに詰めて出勤してきました。

デカ夫も時々、平日にワカサギ釣りに行かせてもらっているので
あまり責められませんが。
ただ、なにかあった時、連絡がつき、戻ってこられるところにいるのと
東京ではねえ。
それに、デカ夫は日曜日だってほとんど休み無しで働いているので
それの代休と思ってくれれば、と自分の都合の良いように書いています。

************************************************************

さて、昨日は軽トラ市の実行委員会でした。
前回の反省と、次回の取り組み、朝市サミットの件などで時間がかかり
結局、軽トラ市をやっても商店街の売り上げアップになっていないので
どうしたら良いか?というもっとも重要な議題のところでタイムアップ。

その中で、Sさんの店は、普段の日曜日より軽トラ市のある日は売り上げ
が10倍くらいある、とのこと。
軽トラ市があってもさっぱり売り上げが伸びない、という店ばかりの中、
初めて聞きました。

当店は、写真と関係のないこと(例えば、お好み焼きとかカキ氷など)を
店の前でやっても、その場限りで、そのお客さんが普段の写真倶楽部の
売り上げにつながらないから、やる気がありませんでした。
そこは、店の前でいろいろ焼いて売っているみたいです。
イベントと割り切って、やっているそうです。

その場限りでも売り上げを上げた方が良いのか?
ちょっと考えさせられました。

« 外側に騙される?(笑) | トップページ | 本日、大安 »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外側に騙される?(笑) | トップページ | 本日、大安 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ