« 講師するのも大変だ | トップページ | 八幡下り見てきました »

2008年9月13日 (土)

バナナ・バナナ・バナナ

数ヶ月前まで
「時間あるなら店のブログアップしてよー」と、デカ夫に言っていたチビ子ですが
今日は立場が逆転、撮影先から電話が入り
「ブログ書いておけよ」って(汗)
「はい・・・でも私じゃ、まともなネタが・・・」

ということで仕事に関係ないネタ
今日も《バナナダイエット》が当ブログの検索ランキング1位になってますcoldsweats01

写真屋のブログでダイエットネタって・・・
アクセスあるなら別にいいんじゃない!?
特に気になりません(笑)お久お久のチビ子です!!

この2日ほど、チビ子も朝はバナナのみ(お試し期間)です。
朝食準備はなし。楽チ~~ンscissors
掃除する時間が増えました。
おかず代もかなり浮いてます。
数年ぶりの体重○0㎏台も間近か?

最近、お客様やご近所の方々から野菜や食材を頂く機会が増えました。
我が家の財布は通年ダイエットなので、とても助かりますm(__)m
さらに毎週金曜日はフクオカ食品さんが、お隣一期舎さんに行商にいらっしゃるので
お豆腐を加工したものなどを1・2点買っておくと
昼・夜と使えてとっても便利~!!

おかげでスーパーでの買い物はアルコール切れた時orデザート欲しい時。
週明けは釣り好きな知人から魚が届くこともあり。
生協の共同購入も取ってるとはいえ、スーパーの買い物は週1回ペースで済んでます。
夫婦二人暮らしだからできることだと思いますけど。

その反動でしょうか、軽トラ市があった日はちょっと無駄使いしちゃいますね~happy02
今回は抽選会もあったので、買えばお楽しみも増えるってことで
普段に比べると買い物も心持ち多かった。

そこでまたバナナの話題ですが(しつこいね)
軽トラ市終了直前、キャベツやバナナ買うの忘れてた~と探し回りました。
バナナを1袋(¥150)買おうとしたら、バナナ売りのおじちゃん
「2袋で¥200にするから2つ買ってって~」
「(おー、そりゃ願ったり叶ったり)いいですよ~」と2袋bananabanana
まさにバナナの叩き売り。

そして、今日のオヤツはバナナ・・・1本しかありません(ゲッ)。
明日の朝食の分、買っておかないと!!

« 講師するのも大変だ | トップページ | 八幡下り見てきました »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師するのも大変だ | トップページ | 八幡下り見てきました »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ