« 先週は産業まつりウィークでしたね | トップページ | 外付けスピーカー設置 »

2008年10月27日 (月)

毎日一万歩

保健センターで行われる全5回の脱メタボ教室に行ってきました。
そこで、万歩計をもらいました。
歩幅を測定し、それをセットし、体重も入力して消費カロリーまで
表示される高機能タイプ。
過去1週間のデータもメモリーされます。
さらに、0時になるとカウンターが自動でリセット。
すごいです。

Resize309

土曜日は、某ホテルの撮影で午前11時入り。
終了したのが午後8時。
その間、まったく休憩時間もなく9時間立ちっぱなしでした。
足はくたくたでしたが、万歩計を見るとようやく1万歩を越えたばかり。
立っている時間は長くても、意外と歩いていないものなのですね。

昨日は、午前中に撮影の打ち合わせがあっただけで、時間がありま
したので、チビ子とモカと町内を歩きました。
朝と午後を1時間づつ、合計2時間のウォーキングで9千歩程度になり
ました。
前日の撮影の疲れで、午後のウォーキングの後半は、かなりキツかった。

とにかく、一日一万歩。
頑張ってみます。

« 先週は産業まつりウィークでしたね | トップページ | 外付けスピーカー設置 »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週は産業まつりウィークでしたね | トップページ | 外付けスピーカー設置 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ