« 雪景色 | トップページ | 仏滅の土曜日、みなさん、いかにお過ごしですか »

2008年11月21日 (金)

アフター・マス

Resize353

11月なのにこの雪です!

朝から雪かきで疲れました。
散歩もしてきました。
雪上歩行は、体力がいります。

Resize354

散歩の帰りに見つけました。
金曜フリーマーケット、この雪でどうするのか?

Resize355

店に行く前にマルヒロさんと会いました。
本日は、旧Yショップを借りて、室内でフリーマーケットをするそうです。
これなら大丈夫でしょう。
しかし、フリマをやっていることに気が付くのか・・・?

**************************************************************

ダーツの旅のこぼれ話続編。

昨日、チビ子の友達がやってきて
「まだ、おんなじひどばっかりではってらっけな」
(通訳・・・また、(いつもと)同じ人が(テレビに)出ていましたね)
「朝、仕事さいぐとき、なしてこったな朝っぱらからやぎにぐしてらべど思って
みでらったじゃあ」
(通訳・・・朝、仕事に行く時に焼き肉をやっている人たちがいて不思議だった)
朝から雫石牛を食べてるみなさん、ご苦労様です。
デカ夫の年齢になると朝から焼き肉は勘弁してほしいです。

テレビを見ていて、彼女の家の近くをうろちょろしているのは想像できました。
町内でも中心部から外れた地区です。
そういう「いかにも田舎!」というところだけを選んで撮影しているように感じ
ました。

「あど、みずくみさいってらのは、あどがら聞いでおっかけでいったずじぇ」
(通訳・・・水汲みに行っている(こういう雫石紹介テレビの出演常連のAさん)
情報を聞いて、わざわざ追っかけて取材にいったそうだ)


狭い田舎町ですもの、こういう話はすぐに入ってきますよ。
取材車が役場に来ていた、という話も知っていました。
打ち合わせをして、回るところを決めていたのでしょう。

他のブログで見ましたが、第一町民は、あんな場所で発見されません。
盛岡から来れば、国道46号線の4車線道路沿いで発見されるべきです。
土地勘があって、流通センターからアルペン道路、もしくは滝沢から網張、
小岩井の山道を通ったか?

なんか、あからさまな「やらせ」を知ってしまい、興ざめです。

« 雪景色 | トップページ | 仏滅の土曜日、みなさん、いかにお過ごしですか »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

民放の番組はほとんどがやらせデス。
天下のN○Kでさえそうなんだから民放はなおさらですよー。
大昔に所属していたスポーツクラブで○HKが「春を待ちわびて雪の中で朝から練習しているという番組を作りたい」と取材申し込みに来たことがあります。本当はぜんぜんやっていないことなので、私は「いんちきなので出ません」といって出ませんでしたが、ほかのメンバーは部長に頼まれて出ました。出来上がった番組を見てあまりのうそ臭さにがっかりしました。

行き当たりばったりを演出する事前打ち合わせって何なんでしょうね?
そんな演出を考える番組製作担当のセンスのなさと、そんな番組にいつもの人しか紹介できない担当者の不自由な発想に同情します。

コメントありがとうございます。
行き当たりばったり、ではなにも当たらない可能性が
高いから演出をするのでしょうね。
でも、それでは番組の価値がないですよね。
疑い出せば、最初のダーツだってインチキと思えてくる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪景色 | トップページ | 仏滅の土曜日、みなさん、いかにお過ごしですか »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ