« 写真の年賀JOE! | トップページ | 本日、七五三です »

2008年11月14日 (金)

なんか雫石も楽しい町になってきたような気がする

毎朝、ダイエットのためウォーキングを続けているデカ夫です。
町の脱メタボ教室に参加してもらった高級万歩計をつけて、歩いています。
今朝、ウォーキングしていたら、朝日を浴びてきれいな紫式部(多分)に出会い
ましたが、カメラを持っていなかったので、9時過ぎに再びカメラを持って行き
ました。

Resize336

キャノンEOS40D+コンタックス・ディスタゴン35f1.4の組み合わせです。
デカ夫はコンタックス→EOS変換マウントを持っているので、こうやって
遊ぶことができます。

デジタルカメラというのは、フイルムを通さないので、レンズの性能がより
画像にシビアに表れる、というのを本で読みました。
たしかに、以前はフイルムに記録するので、ワンクッションあったわけです。
それで、フイルム毎の特徴を活かした撮影もしたものです。

せっかく持っている、コンタックスのカールツァイスレンズを使わないのは
もったいないので。
ただし、露出もピントもすべてマニュアルになりますけど。
お散歩スナップなら別にそれでかまいません。

Resize333

残念ながら朝一のときと光線の状態が違っていて、イマイチでした。
コンパクトな一眼レフのデジカメは常に持って歩きたい、と思いました。
実際、そんなの持ってウォーキングは邪魔なんですけどね。。。

Resize334

マルヒロさんの仲間たちが、金曜日にだけやっているフリーマーケットに
寄ってみました。
USBでパソコンから電源をとるスピーカーが500円だったので購入。
出店者のひとりがワカサギ釣りが好きだ、ということで携帯電話の番号を
交換しました。

これから寒くなってフリーマーケットは大変でしょうけど、こうやって町内で
なにかをやっていく人たちが増えると、なんか楽しい感じがします。

Resize337

こん感じでやっています。
デカ夫はアウトドアコーヒーグッズを持っていって、いっしょにコーヒーを
飲んできました。

« 写真の年賀JOE! | トップページ | 本日、七五三です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真の年賀JOE! | トップページ | 本日、七五三です »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ