« 5時間だけ営業中 | トップページ | ポストカード、おかげさまで好調です! »

2008年11月24日 (月)

集合写真

Urarasyugo

昨日のピアノ教室の撮影は、午後9時頃までかかりました。
披露宴の撮影との掛け持ちで、演奏中のスナップ撮影の立ったり座ったり
が脚にキマシタ。。。
今朝は、筋肉痛でなかなかすぐに起きられませんでした。

ここのピアノ教室さんは、とても親切な先生で、我々の分も飲み物と食事を
用意してくれるんですよ。
ですから、夜9時までの撮影でも頑張れます。

それと、ピアノ教室の生徒さんの集合写真って、なかなか笑ってくれないの
ですよ。(演奏前で緊張しているせいか?)
しかし、ここの生徒さんたちは、けっこうニコニコしてくれています。
そのままお見せできないのが残念ですが。

集合写真は並べ方がsign03なのですが、今回は、なかなかうまくいきました。
並べ方で写真屋の腕の差がわかる。
実は、最前列のイスは、緩やかな弧を描いております。
また、ピアノ発表会のときは、同じドレスの色の子が並ばないようにも気を
つけています。
そうしないと、メリハリがつかないからですね。
今回は、黒っぽい洋服の子が多くて、ちょっと苦労しました。
まだまだ気をつけるところがありますが、プロは並べるだけでも、いろいろ
と工夫をしている、ということで。

« 5時間だけ営業中 | トップページ | ポストカード、おかげさまで好調です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5時間だけ営業中 | トップページ | ポストカード、おかげさまで好調です! »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ