« 修学旅行、ありがとう | トップページ | 知らんぷり~ »

2008年12月12日 (金)

早くも達成しました!

パソコンの普及などで、毎年減少を続けている「写真でつくる年賀状」の
ポストカード。
当店も、最盛期の半分以下にまで受注量が落ち込んでいます。

しか~し!

今年は、昨日の時点で昨年の受注数を突破しちゃいました!

数年前から全然パッとしない写真業界にいて、前年比を上回るというのは
奇跡のようなものだと思っていました。

ただ、これにはチャンスがあったわけで。
昨年までのフジカラー1社での対応では、お断りしなければならないお客様
が何人かいました。
今年からのシステムのおかげで、それらのお客様のポストカードを取り込む
ことができたのが大きかったです。
(実際、110枚と250枚のオーダーでしたから。)

ニュースを見ると暗い話題ばかりの世の中で、とっくの昔に暗い状態の当店
でも、プラスになったことをお伝えしました。

Resize397

ここ1ヶ月くらい、毎朝、モカの散歩の時にお参りしています。
その効果もあったでしょうか?

« 修学旅行、ありがとう | トップページ | 知らんぷり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ツイッター

  • 写真倶楽部Twitter

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
無料ブログはココログ
フォト