早くも達成しました!
パソコンの普及などで、毎年減少を続けている「写真でつくる年賀状」の
ポストカード。
当店も、最盛期の半分以下にまで受注量が落ち込んでいます。
しか~し!
今年は、昨日の時点で昨年の受注数を突破しちゃいました!
数年前から全然パッとしない写真業界にいて、前年比を上回るというのは
奇跡のようなものだと思っていました。
ただ、これにはチャンスがあったわけで。
昨年までのフジカラー1社での対応では、お断りしなければならないお客様
が何人かいました。
今年からのシステムのおかげで、それらのお客様のポストカードを取り込む
ことができたのが大きかったです。
(実際、110枚と250枚のオーダーでしたから。)
ニュースを見ると暗い話題ばかりの世の中で、とっくの昔に暗い状態の当店
でも、プラスになったことをお伝えしました。
ここ1ヶ月くらい、毎朝、モカの散歩の時にお参りしています。
その効果もあったでしょうか?
« 修学旅行、ありがとう | トップページ | 知らんぷり~ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント