知らんぷり~
本日のデカ夫は、某ホテルの結婚式の撮影のために9時に店を
出発します。
それが終わり次第、アイーナでピアノ発表会の撮影で移動。
家に帰って来るのは21時頃になるでしょうか?
ハードです。
昨日、外国人(欧米系)のお客様がいらっしゃいました。
デジカメプリントをしたいらしいのですが、デカ夫の得意なフランス語では
通じませんでした。(爆)
仕方なく苦手な英語をポツリポツリ。
オーダーキャッチャーを「English」にしっかり切り替えて、応対しました。
枚数が少ないので仕上がるまで待っている、とのことで、大至急作業!
5分くらいの間だったのですが、イスに座って待っていてもらおうと思い
昨日の夜にTOKIOが司会のテレビ番組でやっていたネイテブ英語を
思い出し、勇気を出して言いました。
「知らんぷり~」と。
「Sit down, please.」と、たどたどしい英語で言うよりも「知らんぷり」と
言う方が英語が通じるらしいのだ。
結果、見事に座ってもらいました!!
いやあ、KOKAGEのジョーさんみたいな知ってる人になら、バンバン、
チャレンジしてしゃべるけど、お客さんだとねえ。。。
自分の英語力の無さに落ち込みます。![]()
« 早くも達成しました! | トップページ | やってきました雫石町プレミアム商品券 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント