« 早くも達成しました! | トップページ | やってきました雫石町プレミアム商品券 »

2008年12月13日 (土)

知らんぷり~

本日のデカ夫は、某ホテルの結婚式の撮影のために9時に店を
出発します。
それが終わり次第、アイーナでピアノ発表会の撮影で移動。
家に帰って来るのは21時頃になるでしょうか?
ハードです。

Resize404

昨日、外国人(欧米系)のお客様がいらっしゃいました。
デジカメプリントをしたいらしいのですが、デカ夫の得意なフランス語では
通じませんでした。(爆)
仕方なく苦手な英語をポツリポツリ。
オーダーキャッチャーを「English」にしっかり切り替えて、応対しました。
枚数が少ないので仕上がるまで待っている、とのことで、大至急作業!
5分くらいの間だったのですが、イスに座って待っていてもらおうと思い
昨日の夜にTOKIOが司会のテレビ番組でやっていたネイテブ英語を
思い出し、勇気を出して言いました。

「知らんぷり~」と。

「Sit down, please.」と、たどたどしい英語で言うよりも「知らんぷり」と
言う方が英語が通じるらしいのだ。
結果、見事に座ってもらいました!!

いやあ、KOKAGEのジョーさんみたいな知ってる人になら、バンバン、
チャレンジしてしゃべるけど、お客さんだとねえ。。。
自分の英語力の無さに落ち込みます。

« 早くも達成しました! | トップページ | やってきました雫石町プレミアム商品券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ツイッター

  • 写真倶楽部Twitter

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
無料ブログはココログ
フォト