成人式事情
当店の湯沸かし器は、プロパンガスの5キロボンベを室内に置いて
いたのですが、基準が変わったらしく、ボンベが空になってから取り
替える時に、書類のサイン・押印やガス漏れ検査など、ものすごく
面倒になっていたのです。
そうしたら、ガス屋さんが無料で配管工事をしてくれる、ということで
昨日はその工事が半日ありました。
その工事が終わったとたん、仕事がジャンジャン!
チビ子の実家でクリスマス会がありましたが、残業のため遅刻。。。
写真倶楽部が残業するなんて年に数回しかないのに。。。
たぶん、配管工事のため流しの周辺を掃除したのが運を呼び込んだ?
結局、午前中いっぱいかかって昨日の残りのプリント作業。
ようやくひと息ついてブログを書いています。
チビ子はそれの配達に行きました。
この後、午後から成人式の集合写真の見積もりを出しに役場に行って
きます。
年々単価が下がるは、枚数は減るは、であまり「う~む・・・」な仕事に
なってしまいましたが…
成人式の記念写真も、盛岡で貸衣装着付け写真パックのようなものに
客足を取られ、年々数が減っているのです。
弱小写真倶楽部が益々しぼんでしまいそうな昨今の成人式事情です。
« 年賀状書きました | トップページ | 年賀状、まだまだ年内仕上げできます! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント