疲れた割には・・・
先月デカ夫が撮影したOさんのお母さんが、画像を加工して欲しいと
お渡し済みのCDを持ってご来店。
娘さんたちは東京で離れて暮らしているそうなので、部屋に引き伸ばして
飾るそうです。
お気に入りのカットを上のように1枚になるように加工しました。
デカ夫も職場のパソコンとデスクの前には、2Lに伸ばしてフレームに入れた
集合写真を何枚か飾っていますが、家ではさっぱりです。
愛犬モカの写真くらいです。。。
もっとも、写真を飾れるような居間でないからな・・・
*****************************************************************
昨日の某ホテルの撮影はハードでした。
1試合目の披露宴は250人の参列者。(最近は7~80人くらいの規模
の披露宴が多いので、かなり多い参列者です)
某ホテルには、通常は、1階と地下1階に分かれている会場なのですが、
床が可動式でせり上がってきてワンフロアーになる会場があります。
そこのホールで、前半は雇い主とふたりで撮影でしたが、後半は雇い主
が2試合目の結婚式を撮影に行ったため、ひとりで撮影。
高砂とステージの間があるので、なかなか歩き回るのでキツイ撮影でした。
3時半過ぎに終了。
4時からの2試合目の会場に移動。
2試合目は300人以上の参列者。
今度は、通常は2つの会場と1つの前室の壁ををすべて取り払って、ひとつ
の会場に。
このパターンになるのは、大規模なパーティで年に数回ありますが、披露宴
でこの規模は珍しい。
このクラスの披露宴を1日に連続2件できるのは、盛岡市内では某ホテル
くらいしかないでしょうね。
さすがに、この会場の広さになると2カメ(カメラマン二人での撮影)でした。
通常の2カメだと、メインカメラマンとサブに別れるのですが、今回の撮影
では、初めてお会いするカメラマンと一緒の撮影で、なかなか意思疎通が
できなくて大変でした。
7時半過ぎに撮影終了。
常に付けている万歩計を見ると3,500歩しか歩いていない。
???
2試合撮影すると7~8千歩くらいは行くのに何故だ?
セットする場所が悪かったか?
たしかに、セットする場所が悪いと、全然カウンターが動かないことがあり
ますっけ。
最近は、万歩計の歩数で「今日は撮影ガンバッタ」と自己満足しているのに
8時間立ちっぱなしで3,500歩だと、脱力感を感じるのでした。
« ドタしごと? | トップページ | 基本的に何でも受けます! »
「こぼれ話」カテゴリの記事
- 🌸桜の下でロケーション📷(2021.04.21)
- 昨日はRTありがとうございました!!(2021.04.03)
- それは突然でしたΣ(゚Д゚)(2020.09.30)
- マイナポイントもらってますか?(2020.09.26)
- 小道具(2016.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント