« ドタしごと? | トップページ | 基本的に何でも受けます! »

2008年12月 1日 (月)

疲れた割には・・・

先月デカ夫が撮影したOさんのお母さんが、画像を加工して欲しいと
お渡し済みのCDを持ってご来店。

Omura1

Omura2

娘さんたちは東京で離れて暮らしているそうなので、部屋に引き伸ばして
飾るそうです。
お気に入りのカットを上のように1枚になるように加工しました。

デカ夫も職場のパソコンとデスクの前には、2Lに伸ばしてフレームに入れた
集合写真を何枚か飾っていますが、家ではさっぱりです。
愛犬モカの写真くらいです。。。
もっとも、写真を飾れるような居間でないからな・・・

*****************************************************************

昨日の某ホテルの撮影はハードでした。
1試合目の披露宴は250人の参列者。(最近は7~80人くらいの規模
の披露宴が多いので、かなり多い参列者です)
某ホテルには、通常は、1階と地下1階に分かれている会場なのですが、
床が可動式でせり上がってきてワンフロアーになる会場があります。
そこのホールで、前半は雇い主とふたりで撮影でしたが、後半は雇い主
が2試合目の結婚式を撮影に行ったため、ひとりで撮影。
高砂とステージの間があるので、なかなか歩き回るのでキツイ撮影でした。
3時半過ぎに終了。
4時からの2試合目の会場に移動。
2試合目は300人以上の参列者。
今度は、通常は2つの会場と1つの前室の壁ををすべて取り払って、ひとつ
の会場に。
このパターンになるのは、大規模なパーティで年に数回ありますが、披露宴
でこの規模は珍しい。
このクラスの披露宴を1日に連続2件できるのは、盛岡市内では某ホテル
くらいしかないでしょうね。
さすがに、この会場の広さになると2カメ(カメラマン二人での撮影)でした。
通常の2カメだと、メインカメラマンとサブに別れるのですが、今回の撮影
では、初めてお会いするカメラマンと一緒の撮影で、なかなか意思疎通が
できなくて大変でした。
7時半過ぎに撮影終了。
常に付けている万歩計を見ると3,500歩しか歩いていない。
???
2試合撮影すると7~8千歩くらいは行くのに何故だ?
セットする場所が悪かったか?
たしかに、セットする場所が悪いと、全然カウンターが動かないことがあり
ますっけ。
最近は、万歩計の歩数で「今日は撮影ガンバッタ」と自己満足しているのに
8時間立ちっぱなしで3,500歩だと、脱力感を感じるのでした。

« ドタしごと? | トップページ | 基本的に何でも受けます! »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドタしごと? | トップページ | 基本的に何でも受けます! »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ