ブログの反応があり嬉しいです
明日は雫石高校の雪上運動会だそうです。
今頃ポスターを貼ってほしいと依頼がきたので貼りました。
全然雪がありません。
何年か前もそういう時がありました。
地球温暖化の影響でしょうか・・・
チビ子が在学中は、そんな行事は無かった、と言ってますが。。。
デカ夫の高校では、学校行事でなく、毎年2年生の有志が集まり
「自主的」ということで学校に許可をとり、クラス対抗の雪上ラグビー
大会がありました。
学校からの押し付けでなく、自分達で企画する行事って、今思えば
エライな。
デカ夫は文系コースのまとめ役で先生との交渉係でした。
今も、やってるのかな?
******************************************************
最近、ブログを見ている方のご来店があり嬉しいです。
先日は、証明写真の「美肌モード」をお客様にすすめたところ
「ああ、これですね。見てました。」というようなことを言われました。
昨日も、最初から「美肌モードでお願いします」と証明写真を撮影
しにきたお客様がいらっしゃりました。
継続は力なり!かな。
また、昨日はうれしいことが。
当店で成人式を撮影したTさんのお母さんがご来店して
「娘に、仕上がりがすごく良かったのでお礼をしてきて!
と言われてきました~」
大学の卒業式のときもお願いします、と言われました。
ありがとうございます。
Tさんの長女を、たまたまデカ夫がGホテルで結婚式の撮影を
したのですが、その仕上がりを気に入っていただき、今回の
下の娘さんの成人式も撮影していただいたのでした。
その娘さんに「ブログを見ていることを伝えて」と言われてきた
そうです。
しっかり、伝わりましたよ。
頑張って更新していきます!
« 岩洞湖逃避の翌日 | トップページ | 軽トラ市ののぼり、当店で製作することになりました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



(たしか)雫石高校卒業生のチビ子です。
歴史は大の苦手です。
雪像を作った記憶はありますが、運動会をした記憶はありません。
昭和40年頃に生まれ、現在23歳くらいの方(笑)
いらっしゃいましたら、ヘルプミー!!
ちなみにチビ子は数学も苦手です。
投稿: チビ子 | 2009年1月23日 (金) 午前 11時30分
ちび子さま。ボーン ザ 40S'では、2回も成人式していらしゃいますよね。
歴史と、算数苦手で、現実から逃げないでね。
投稿: shimof16kai | 2009年1月23日 (金) 午後 01時08分
>shimof16kaiさま
現実からは逃げませんが
今度の日曜日は岩洞湖へ逃避予定でございます(゚ー゚)
投稿: チビ子 | 2009年1月23日 (金) 午後 02時36分