今日まで入学式
当店のスタジオ記念写真は、再びブローニーフィルムを使用した
「アナログ」な撮影に戻したことは、以前に書きました。
7日は、飛び込み撮影が多くて、準備していたブローニーフィルム
が足りなくなり、昨日あわててフジカラーに仕入れに行ってきました。
昨日も、ぽろぽろ飛び込みのお客様があったので、正解でした。
いざとなったらデジタルで撮影すれば良いことなのですが、デカ夫
はフィルムのもつ柔らかさが好きです。
お客様には判らないかもしれませんが、一応、当店のこだわりです。
今日も午後から入学の記念写真が入っています。
今日あたりで最後だと思いますが。
卒入学シーズンで、ちょっと忙しかったのですが、のぼりの注文が
うなぎのぼりです。(シャレです)
春になると、のぼりビジネスが動き出すようです。
1枚からでも製作いたします。
お気軽にどうぞ!
« モバイル会員登録の皆様へ | トップページ | 実際の、のぼり画像 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


ブローニー判フィルム、懐かしい響きですね。
高校時代、写真部背負ってましたから・・・。
投稿: shimof16kai | 2009年4月 9日 (木) 午前 10時59分
そうだったんですか~!
デカ夫は写真業界の営業畑からの転職
でしたので、業界に入るまではそんな
フィルムの存在すら知りませんでした。
デカ夫の師匠をはじめ、業界の仲間たち
は、スタジオ撮影をデジタルに変更して
おります。
たしかに、デジタルで撮影した方が
いろいろな後処理も楽なのですが。
スタジオ写真くらい、アナログで
ゆっくりした時間の流れを味わうのも
良いかな、と思います。
投稿: デカ夫 | 2009年4月 9日 (木) 午前 11時32分
「白黒フィルム」と、普通に呼んでたけど、正式には、「黒白フィルム」だったんですよね。
どこに、行ったのだろうフィルム現像から、引伸ばし、フェロ盤まで一式機材あったのにな〜。
投稿: shimof16kai | 2009年4月 9日 (木) 午後 01時20分
そうですね、業界では「B/W」という
短縮記号を使っていました。
デカ夫も10年以上前に起こった女子高生
を中心にした白黒ブームの頃は現像と
プリントも勉強してやりました。
投稿: デカ夫 | 2009年4月 9日 (木) 午後 02時19分