« モバイル会員登録の皆様へ | トップページ | 実際の、のぼり画像 »

2009年4月 9日 (木)

今日まで入学式

当店のスタジオ記念写真は、再びブローニーフィルムを使用した
「アナログ」な撮影に戻したことは、以前に書きました。
7日は、飛び込み撮影が多くて、準備していたブローニーフィルム
が足りなくなり、昨日あわててフジカラーに仕入れに行ってきました。
昨日も、ぽろぽろ飛び込みのお客様があったので、正解でした。

いざとなったらデジタルで撮影すれば良いことなのですが、デカ夫
はフィルムのもつ柔らかさが好きです。
お客様には判らないかもしれませんが、一応、当店のこだわりです。

今日も午後から入学の記念写真が入っています。
今日あたりで最後だと思いますが。

Sakuhin

卒入学シーズンで、ちょっと忙しかったのですが、のぼりの注文が
うなぎのぼりです。(シャレです)
春になると、のぼりビジネスが動き出すようです。

1枚からでも製作いたします。
お気軽にどうぞ!

« モバイル会員登録の皆様へ | トップページ | 実際の、のぼり画像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブローニー判フィルム、懐かしい響きですね。
高校時代、写真部背負ってましたから・・・。

そうだったんですか~!
デカ夫は写真業界の営業畑からの転職
でしたので、業界に入るまではそんな
フィルムの存在すら知りませんでした。

デカ夫の師匠をはじめ、業界の仲間たち
は、スタジオ撮影をデジタルに変更して
おります。
たしかに、デジタルで撮影した方が
いろいろな後処理も楽なのですが。
スタジオ写真くらい、アナログで
ゆっくりした時間の流れを味わうのも
良いかな、と思います。

「白黒フィルム」と、普通に呼んでたけど、正式には、「黒白フィルム」だったんですよね。
どこに、行ったのだろうフィルム現像から、引伸ばし、フェロ盤まで一式機材あったのにな〜。

そうですね、業界では「B/W」という
短縮記号を使っていました。
デカ夫も10年以上前に起こった女子高生
を中心にした白黒ブームの頃は現像と
プリントも勉強してやりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モバイル会員登録の皆様へ | トップページ | 実際の、のぼり画像 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ