土曜日がプレッシャー
今日もデカ夫は撮影に出掛けました。
本日の伝達
・ 20日締めの○○さんの請求書書き
・ ブログの更新(苦笑)
ブログ更新もしっかり仕事内容に組み込まれている写真倶楽部です。
ブログ書きは(チビ子の場合)結構脳ミソを使ってると思うので
ボケ防止にはいいかもしれませんけどね。
さて、2週間前のフラワーアレンジのメインのお花は
この気候です、数日でクタってしまいました。
そこで、とっととカゴを片付けてしまうチビ子ではございません。
まだ元気な葉は残しつつ、紫色の都忘れを庭から(実際はお隣の庭だけど大家さんは一緒なんで
)
摘んで飾ってみました。
不恰好なアレンジですが、チビ子の努力に免じてお許しください。
数日後、さすがに庭の都忘れも終わりをむかえまして・・・
周りを見渡すと、良さそうな花がありました。
我が家のナスタチウムです。
茎が弱いのでオアシスに挿すのが困難ですが、なんとか使えそうです。
じつは花の向きを変えるのも難しいのですが、無理矢理使ってます(笑)
こうして、ブログネタの写真を店頭で撮影していると
たまにお客さんがバイクや車で来店されます。
お客様のお顔もお名前もわかっている方には
こちらから出向いて、ドライブスルー形式
で受付です。
当店にとっては夢のような話でしたが、以前チビ子は考えました
DP店がドライブスルーだったら便利じゃない?
小さいお子さまを同乗させてるお母さん、忙しいビジネスマン
雨が降って外に出るのが煩わしい時・・・など。
ところがデジカメが出始めてからは無意味かな・・・と。
受付時に確認すること、オーダーキャッチャーを使用する方も多いですからね。
何より、お客様とのコミュニケーションが減ってしまいます。
与えられた条件の中で(たとえ写りが悪い写真でも)
最高の品質
でプリントをお渡しするのは当然のことですが
お客様によっては、誰かとおしゃべりしたい人も多いもので
世間話をしたり、たまには愚痴を聞いたり・・・
正直、興味のない話を長々と聞くのは結構なストレスではありますが(汗)
何時間も一人で店番している日は、こちらのほうが
逆にストレス発散させてもらっている場合もあります。
人間って一人じゃ生きていけないものなのねぇ~。
毎週末、そんなことをしみじみ感じている![]()
そして、本日の任務完了!で、ホッとしているチビ子です。
« 激甘カレー | トップページ | ミニのぼり始めました »
「こぼれ話」カテゴリの記事
- 🌸桜の下でロケーション📷(2021.04.21)
- 昨日はRTありがとうございました!!(2021.04.03)
- それは突然でしたΣ(゚Д゚)(2020.09.30)
- マイナポイントもらってますか?(2020.09.26)
- 小道具(2016.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント