« う~む。。。 | トップページ | 写真倶楽部の軽トラ市限定小耳情報 »

2009年6月 6日 (土)

趣味の話題だけでブッチぎりです

こんにちは。
土曜日のブロガー、チビ子ですvirgo(←可愛い過ぎ、選択ミスでしょうか?)

6月7日(日)、明日の軽トラ市でのイベントの中で
チビ子が楽しみにしている催しがあります。

けむやま花店さん主催の
フラワーアレンジメント教室tulipで~す。
町内にはチラシが配布されたので、詳細書いてもいいでしょ!

なんと!
参加料(材料費込み)たったの¥500で、アレンジ体験できるそうですよ。
デカ夫がチラシ作製してる横で、即『参加』と決めてました。
幸い、明日の日中は撮影がないのでデカ夫に店番を頼んで
フラワーアレンジやってきまーす。(チビ子一名予約しましたscissors

旧Yショップ前で
9:30  受付開始(先着20名)
10:00 教室開始
参加できそうな方は是非ご一緒しませんか~?
写真倶楽部でチビ子を拾って行ってください。
よしゃれ通りで迷子になるかもしれないのでcoldsweats01
ホントは一人じゃ寂しいのよ・・・苦笑


趣味の話題は続く


数日前、青いブルーのお花
ネモフィラの画像アップしましたよね!?
時には丁寧にハサミで摘んでいたのですが
その日、手荒なチビ子は手でプツプツと摘んでいました。
茎もポキンと折れやすいし、摘みやすいのです。
ところが、そのポキンの作業が上手くいかず
根元から全部”ブッツリshockと抜けてしまいました(ショック)

ネモフィラは今までにも結構同じ経験しているので気をつけていたのですが・・・

花はまだまだキレイに咲いているので
こんな感じで再生?(表現方法が違う)

Resize1083

根からの栄養がなくても水だけで一週間ほど元気にしています。
ツボミも脹らんで花が咲きます。
花びらが風にゆらゆら揺られている様子がとっても可愛い♪
この仮定が花と暮らしてて楽しい瞬間です。

時には繊細で折れやすい
でも、条件さえ合えば、たくましく生きていける。
いつも植物から不思議なチカラをもらっています。

« う~む。。。 | トップページ | 写真倶楽部の軽トラ市限定小耳情報 »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~む。。。 | トップページ | 写真倶楽部の軽トラ市限定小耳情報 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ