« 社会復帰 | トップページ | ソフト購入 »

2009年8月22日 (土)

フォント、フォント、フォント・・・

お久しぶりのチビ子です。

フォント、フォント、フォント・・・

のぼりのデザインはデカ夫が作業するわけでして
ありがたいことに今もオーダーいただいています。
そのデザイン、時々フォントのことで壁にぶち当たります。

お客さまのPCには入っているとのことで、このフォントを使ってほしいとか
こういうフォントがあるはず・・・とか。
PC環境や業種によっても希望の使用文字は違います。

目的の字体がみつかったとしても無料でダウンロードしたものは
使用文字数が少なく漢字は使えないなど(涙)
隣りで見守る私も勉強になります。
実戦する機会がありませんが(笑)

その度に、私らの知識の無さに苦笑。
今日午後はデカ夫、久々の撮影で不在。
PC独占状態だったので調べてみました。
色々あって楽しいけど、仕事となると
難問もあり。

のぼり事業がもっと頻繁に稼働してるのであれば
ソフト購入もありでしょうが
今のところ・・・・
難しい問題です。

« 社会復帰 | トップページ | ソフト購入 »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ツイッター

  • 写真倶楽部Twitter

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
無料ブログはココログ
フォト