フォント、フォント、フォント・・・
お久しぶりのチビ子です。
フォント、フォント、フォント・・・
のぼりのデザインはデカ夫が作業するわけでして
ありがたいことに今もオーダーいただいています。
そのデザイン、時々フォントのことで壁にぶち当たります。
お客さまのPCには入っているとのことで、このフォントを使ってほしいとか
こういうフォントがあるはず・・・とか。
PC環境や業種によっても希望の使用文字は違います。
目的の字体がみつかったとしても無料でダウンロードしたものは
使用文字数が少なく漢字は使えないなど(涙)
隣りで見守る私も勉強になります。
実戦する機会がありませんが(笑)
その度に、私らの知識の無さに苦笑。
今日午後はデカ夫、久々の撮影で不在。
PC独占状態だったので調べてみました。
色々あって楽しいけど、仕事となると
難問もあり。
のぼり事業がもっと頻繁に稼働してるのであれば
ソフト購入もありでしょうが
今のところ・・・・
難しい問題です。
「こぼれ話」カテゴリの記事
- 🌸桜の下でロケーション📷(2021.04.21)
- 昨日はRTありがとうございました!!(2021.04.03)
- それは突然でしたΣ(゚Д゚)(2020.09.30)
- マイナポイントもらってますか?(2020.09.26)
- 小道具(2016.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント