« 今週末 | トップページ | デカっ!! »

2009年10月20日 (火)

犬派ですが

デカ夫もチビ子も当然犬派です。

ただ、自宅の隣りの空き地に野良猫が住んでいまして。。。
隣の方が餌付けをしているんです。

一度、猫の死骸が自宅の横にありまして嫌な思いをしました。
町の環境課(たしか、そんな感じ)に聞いたところ、雫石町では
そういう飼い方は禁止しているそうです。
餌付けをするのであれば、家の中で飼いなさい、と。

Resize0134

そういうわけで、嫌でも毎朝、モカの散歩の時に顔を合わせます。
全部で4~5匹はいるのかな?
ただし、猫って何故か写真を撮ってみたくなりますよね?

Resize0135

最初は、5メートルくらい離れた場所からパチパチ。
少しずつ、少しずつ寄っていき、5メートルくらいまで寄ると、動き出しました。
あちゃ~、失敗か!

Resize0136

すると、1メートルくらいの距離まで、猫の方から寄ってきました!
あまり可愛くない顔だな!

お互い、顔なじみということでしょうか?
これは、100ミリの中望遠レンズで撮影しているのですが、けっこう
近い距離にいるんですよ。

そういうわけで、デジカメで撮影したらプリントしましょうね~!

« 今週末 | トップページ | デカっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週末 | トップページ | デカっ!! »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ