« 今さら新商品開発しました^_^; | トップページ | ポストカード絶不調 »

2009年11月14日 (土)

七五三撮ったどぉー

久々登場!!
土曜日のチビ子です。

本日はデカ夫母と七五三撮影しました。
もちろんカメラマンはチビ子。

いつもはアシスタントの立場の自分がカメラマン・・・責任重すぎです・・・汗
しかも、姑を従えての撮影です。

でも、お客様がいらしたら、「そんなの関係ねぇー」わけでして
とにかく、3歳の女の子なので可愛く撮ってあげたい(^^)
アングル決めたら、足・手の位置、表情だけを意識して撮影しましたよ。

いつもDPを出しに来てくださっているお客様だったので
デカ夫母に頼んだ手動のスクリーン上げを自ら申し出てやってくださったりして(苦笑)
ほんとにありがとうございました。

私が撮影したショットを1ポーズサービスするのもどうかと思いますが
ないよりはあったほうが良い?(笑)かもしれないので
サービスショットもありです。

デカ夫が戻って画像チェックされるまで
どんなダメだしが待っているのかドキドキなチビ子です。

じつは記念写真の前に証明写真のカメラにアクシデントが!!!
シャッターが切れない(涙)
シャッターを押してないのに勝手にシャッターが切れる(驚)ゴースト???

原因もわからず仕方ないので記念写真用のカメラで撮影しましたよ。
プリントもすぐ出せず、お客様にはご迷惑おかけしました。
幸い、同級生の弟さんで毎年来ていただいてる方なので
まだよかったような気もします。

デカ夫母も帰り、一人になってから落ち着いてカメラテスト。
むむっ(-"-)と感じる場所があったのでいじってみたら
直りました~~~~!!
いつも通りに証明写真も撮れそう。

はぁ・・・たったこれだけのことで私はあんなに焦って
お客様にご迷惑おかけして凹み中。。。

一般的にはデジカメで簡単に撮影できて便利な時代なんですけど
ちょっと使い方間違えるとまったく無意味な機器になってしまう
○○の一つ憶えではハプニングに対応できず苦労する
難しい時代です。

では、気持ちを切り替えて

明日は11月15日(日)七五三ですねぇ
定休日ですがデカ夫はいつもの撮影が入ってます。

洗濯物がタマっておりますが
チビ子は七五三の飛び込み待ちで(もちろん一人撮影覚悟の上)
午前中だけでも店で待機しようかな~~。
今はそんな前向きな気分です。

« 今さら新商品開発しました^_^; | トップページ | ポストカード絶不調 »

こぼれ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さら新商品開発しました^_^; | トップページ | ポストカード絶不調 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ