« 雫石まちのたね通信 | トップページ | 2110マン画素 »

2010年3月15日 (月)

頭痛い~

昨日、某ホテルで撮影中に、メインのデジカメが壊れました。crying

このカメラの構造欠陥で、我々業界の使用している、ほとんどの
皆さんが壊れた箇所でした。
クレームで無償修理(まあ、リコールみたいなものでしょうか)を
してくれるのですが、なにせメインのカメラがこれ1台しかないもの
ですから、修理に出すわけにもいかず、ダラダラと使っていたの
ですが・・・

撮影中に、アオリをきかせたようにピントの合っている位置が
真ん中だけになってきた。
続けてシャッターを切っていると、だんだんに絞り込んだように
ファインダーが暗くなってきた。(冷や汗)

そんな時に、披露宴会場からチャペルの撮影に移動しなければ
ならなくなり、移動。
チャペルで試しにシャッターを切ったらブラックアウト!
レンズを外したら、ミラーが外れていました。
広角レンズを付けていたサブカメラとレンズ交換をして、サブカメラ
で急遽撮影。
雇い主からワタクシのメインカメラと同じ機種をサブカメラで借りて
いたので、その場はなんとかしのぎました。

しかし、メインカメラはそのまま修理工場送り。
今週は卒業式の撮影でバンバン使わなければなりません。
ワンランク下のデジカメはありますが、それだけでは心もとない。
今週中にデジカメ1台買わなきゃならないっす。。。

安くて約30マンコースです。

« 雫石まちのたね通信 | トップページ | 2110マン画素 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雫石まちのたね通信 | トップページ | 2110マン画素 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ