見本写真やPOPを交換・・・その1
今朝は、4時半頃にムクッと目が覚めて、サッカー・ワールド杯の
日本対デンマーク戦を観戦しました。
テレビを付けてから、しばらくスコアや時間が画面に表示されなく
て、いったいどうなってるんだ!とテレビにむかって文句を言って
しましましたが、後半5分で2対0でリードの表示が出て、またまた
「よっしゃ~」と声を出してしまいました。
3点取られなければ良い、3点は無理だろう、とプラス思考で安心
して見ていました。
まあ、勝って決勝トーナメント進出で良かったですね。
さて、昨日から店内の写真の見本やPOPの変更をしています。
メーカーからもらったデータを見本写真にしていましたが、今回はオール
自前にしました。
サイズ見本は姪と弟のワンコ、集合写真はデカ夫の昨年のクラス会、
古い写真の複製はワタクシのワカサギ釣りに行って飲んで踊っているもの。
(わざわざ古い写真風にするサイトがあり、そこで読み込ませて作りました)
POP類は手書きが良い、ということで、商工会が主催する教室にも行って
勉強したのですが、今回はすべてパソコンで作りました。
店内の電飾看板の蛍光灯が切れてしまったので、交換。
ついでに、古いポスターや見本写真も全部剥がしました。
壁が白いので、とても店内が明るくなりました。
天井ギリギリに電飾看板が付いているので、専用工具が必要です。
こんなドライバーを持っています。
この看板を取り付けに来た大工さんから教わって買いました。
普通の人生を送っている人なら、絶対に買わなくても良いような工具だと
思います。(笑)
明日、明後日は某ホテルで撮影ですので、もうひと踏ん張りします。
« さて、今夜はどうしませう | トップページ | 見本写真やPOPを交換・・・その2 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
投稿: 添え状の見本 | 2010年8月 6日 (金) 午前 10時42分