フィルム
無性にフイルムのカメラで撮影したくなる時があります。
滅多にないけど。
今日がそういう日でした。
結局は、フロンティアでデジタル変換してアップしているわけですが・・・
ただ、撮影する時のプロセスが違います。
まさしく「一写入魂」です。
フイルムに、魂を写し込むのです。(大げさ)
シャッタースピードと絞りを考えて、ピントを合わせて撮ります。
デジタルでも一応そうなのですが、シャッターを切ることの重さが
違います。
せっかくの家族水入らずのところを邪魔してしまいました。
100ミリの望遠レンズだったので、あまり近くに寄れませんでした。
父親らしき猫は、ワタクシと猫パンチして遊ぶ仲ですが、奥さんと子供が
警戒してすぐに逃げてしまいました。
この空き地は、4匹くらいの集団がいたのですが、この家族以外は
いなくなりました。
新婚生活を邪魔しない掟があるのでしょうか?
一度出直し。
なぜかマクロレンズを付けてきたので、今度は60ミリです。
つまり、さっきより広角なのに大きく撮れています。
この猫は、けっこうワタクシに慣れているので、近くまで寄ることが
できました。
ただし、絞り開放ですが、後ろのボケがイマイチですね。
マクロなので仕方がありません。
こんな写真しか撮れませんでした。
スイマセン<当局
次回、もっとまともな望遠レンズで再挑戦いたします。
CONTAX RTS-Ⅲ フジカラー100 プラナー100、Sプラナー60(GM)
« 常連さん | トップページ | 軽トラ市開催中! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント