« 幹事、悩む | トップページ | ♪北にそびゆるイワテヤ~マ~ »

2010年8月20日 (金)

悩める幹事、励まされる

昨日は、牛乳屋、ケムちゃん、金物屋さんと4人でさくら亭へGo!

悩める、よしゃれ通り周辺JVツイッターの幹事であるワタクシを
励ましていただきました。
商店街の問題、軽トラ市のこと、いろいろ熱く語り合いました。
やる気のある若者、もっと集え!
たまには、こうやって酒を飲みながらやろうよ!
どうも、横の繋がりがなくてイカン。

残念ながら、当店のレジは、黙っていてもお金がバンバン沸いて
こないので、頑張ってつぶやくことにしました。

さて、http://bit.ly/c5Le0B こちらですが、早速、牛乳屋さんが
地図を作成してくれました。
まだ、訂正するところもでてくると思いますが、よしゃれツイッター
に参加したお店のマップです。
各店の情報をもっと細かく入力していけば、かなり使える地図に
なると思います!

« 幹事、悩む | トップページ | ♪北にそびゆるイワテヤ~マ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連日コメント失礼します。

地図拝見しました。
早速Googleマップで作成されているようで
マイマップに登録させて頂きました・・・・が
一点気になる事が。

地図がパブリック設定になっている為
誰もが編集可能になってます。
そうそうないと思いますが悪戯的に改編される可能性がありますよ。

複数人で地図を管理したい場合は商店街公式アカウントを一つとって
関係者だけで共有する形にしてはいかがでしょうか。

元広告代理店さま

いろいろとヒントやご指導をありがとうございます。
勢いでGoogleMAP作ってみました!(笑)
改めて、この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます。

今後幹事さんとも相談させていただき、
公式アカウント作成等やっていきたいと思います!

しばらくは、皆が慣れるためにもパブリック設定で
いろいろと触ってみようと思います。


私は商店街って、商店だけでなく、
周辺地域の住人など、たくさんの人達によって
構成されていると思っています。

もちろん考え方はいろいろだと思いますので、
強制は絶対無いですが、、
今回みたいに、いろんな人達の話が出て、
わいわい、がやがや、とやっていくの、
なんか、楽しいです♪

そんな面白い地域になったらいいな・・・です。

今後も、雫石よしゃれ周辺JV宜しくお願い致します。
乱文乱筆にて失礼いたします。

牛乳屋さん

お礼だなんて、大した事はしておりません。

ただ、職業柄過去にも様々なお店の相談を個人的に乗っていた経験があり
移住して新たな地元となった雫石の為に何かできないかと思いから
色々と差し出がましいコメントをしてしまいました。

私自身、移住してきた身ですので気軽に寄れるお店を見つけたいという気持ちもあったりで・・・

お手伝いしたい気持ち一杯ですので、ご迷惑でなければ今後もよろしくお願いいたします。

もちろん、お店にも積極的に行きたいと思ってます!

元広告代理店さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
牛乳屋さん、地図製作ご苦労様でした。

よしゃれツイッターの実情は、お店でパソコンから投稿している
お店のほかに、従業員さんが自分の携帯から投稿したり、パソコン
を持っていないお店の方が載せて欲しい記事を当店に持ち込まれ
代理投稿しているのです。

ですから、グーグルのアカウントをお店がそれぞれ取得・・・など
という次元ではありません。
たぶん、修正できないお店は、私たちが聞いてやってあげなければ
ならないと思います。

まだまだ、そんな状況ですので、もっとネットを活用する気がある
お店が増えてくれれば良いとおもっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幹事、悩む | トップページ | ♪北にそびゆるイワテヤ~マ~ »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ