雇われカメラマンだけど。。。
某ホテルでの結婚式の撮影は、下請けカメラマンのデカ夫は、
雇い主からメディアを渡され、それに撮影し終わったら、その
ままメディアを返すので、自分の元にデータは残りません。
また、デカ夫が撮影しても、撮影者デカ夫としてお二人のもとへ
アルバムが届けられることもありません。
ただの名も無い下請けカメラマンなのです。
先日、某ホテルの系列ホテルの方に行って撮影することなり
ました。
元請けの親方からメディアをもらうことができず、自分のメディア
に撮影して、後からデータだけくれ、とのこと。
そういうわけで、デカ夫のもとに久しぶりに婚礼のデータがある
ので、たまにはアップさせてください。
(もちろん、お二人のお顔は修正しています。ボケているわけで
はありませんので、あしからず)
メインキャンドル点灯は、ストロボオフにして、ISO感度を1000まで
上げて、1/15でシャッターを切ります。
シャッターのタイミング次第では、真っ赤に燃え上がる雰囲気を
かもし出します。
これは、ホワイトバランスをオートから変更して撮影しています。
オートでそのままストロボオフで撮影すると、青っぽい写真になるので。
この会場はロケーションに最適な場所がたくさんあります。
夏場なら、外を使ってたくさんできますが、今の時期は寒くて無理。
普通に、押さえるところは押さえます。
今回アップしたのは、アクロバティックな写真でしたが。
直でも、某ホテルの仕事が無い時は撮ります。
よろしくお願いします。
« ド、ドレスだって。。。 | トップページ | ツイッター活動 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧正月おめでとうございます👏(2022.02.01)
- デカ夫は陸上記録会撮影中📸(2021.06.22)
- しゃちょー(2021.02.28)
- ぼちぼち婚礼撮影(2020.11.04)
- 写真倶楽部創立25周年記念登山(2020.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント