« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月27日 (月)

手売りコーラ




自販機で売ろうと思って仕入れたコーラでしたが、
自販機に入りませんでした。despair

本日より、豆腐の冷蔵庫で手売り販売しています。
120円です。
よろしくお願いします。

2015年7月24日 (金)

20%オフ!




写プライズ‼️キャンペーンやっています。

シャッフルプリントやイヤーアルバムが
20%オフなのです。

8月31日受け付けまで。

2015年7月23日 (木)

久しぶりに食べた峠のおでん

デカ夫は日曜日も婚礼の撮影で働いているので、たまに有給休暇(笑)を

いただいて山に行っちゃいます。

今回は、秋田駒ヶ岳から湯森山、笊森山、烏帽子岳を経由して蟹場温泉

まで縦走する計画でした。

Tmp_imgresize_3

秋田駒ヶ岳は高山植物の女王と呼ばれているコマクサの

生息地として有名です。

Tmp_imgresize_2

ところが、同行者がここら辺で膝が痛くて厳しいと。。。

幸い、このコースは湯森山からエスケープして秋田駒ヶ岳の

8合目の避難小屋に下りられるコースがあります。

無理せず帰ることに。

Tmp_imgresize_1

そのおかげで、通る予定のなかった笹森山の登山道脇の

ニッコウキスゲの大群生を見ることができました。

Tmp_imgresize_2_2

アルパこまくさの乳白色の温泉につかり、帰りに「峠のおでん」に寄りました。

昔、スキーにはまっていた頃は、田沢湖スキー場の帰りに

よく寄ったものです。

おかげさまでリフレッシュできました。

2015年7月15日 (水)

雫石町観光PRビデオに出演

東京生まれ東京育ちの花木田しずくは、自分の名前と重なる

雫石町に興味を持ち「田舎留学」をする決意を持ち来町。
そこで、地元の人たちと触れ合い、町内をいろいろ旅をしていく、
というストーリー仕立ての観光PRビデオが作られることになり
ました。
撮影第1弾として千沼ヶ原が選ばれ、なんと店主が撮影班の
山ガイド兼俳優として出演することになりました。
役どころは、千沼ヶ原を撮影し続けている写真館の店主。(笑)
Resize0961
監督とカメラマンとマネージャーで合計5人での山行き。
シズクちゃんはボクの助手を務めるということで三脚を持っています。
ボクも撮影用に一眼レフの重いカメラを持っています。
Resize0962
ひとつのシーンでもカメラアングルを変えて何度も何度も撮影します。
そのため、さっぱり進みません。
Resize0963
目的地の千沼ヶ原に到着したのは、予定の1時間押しでした。
ボク以外、登山の経験のない方でしたので大変でした。
シズクちゃんも未経験でしたが、さすがに若いだけあって元気でした。
Resize0966
千沼ヶ原は、尾瀬と同じくらいの規模の湿原らしいのですが、一番近い登山口
から3時間。
それも急登の連続と危険な痩せ尾根を通らなければ行けません。
誰もが気軽に行ける場所でないことが、かえって観光地化しなくて良いのでしょう。
Resize0965
この日は快晴で素晴らしい登山日和でした。
湿原にはニッコウキスゲが咲き乱れていました。
Resize0970
今回のロケの分は、第2話として、8月中旬に雫石町の公式YouTubeの
アップされる予定です。
アップされましたら、ご報告いたします。

2015年7月13日 (月)

田中陽希さんと会ってきた

昨年、日本百名山を人力だけで一筆書きをすることに

成功したプロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが、
今度は日本2百名山の人力一筆書きに挑戦している。
彼の居場所はホームページの地図にGPSによって常に
アップされているのだ。
昨日、姫神山に登頂し、次は地元の秋田駒ヶ岳に登る
ことになっていて、近くの国道46号線を通るものと思い、
朝からGPSを注視していた。
ところが、彼の選んだコースは柳沢から網張方面に進んで
いるではないか。
もう、居ても立っても居られず、車を走らせました。
網張方面に曲がると、噂のカメラマンを発見。
なにせ、田中陽希さんの猛スピードの登山に機材を持って
ついて行っているので、もしかして陽希さんより凄いのでは
ないか?と噂になっているカメラマンです。
OH!これで、陽希さんが来るのは間違いない!
しばらく走ると真っ黒い人が見えた!(笑)
温泉の駐車場で写真を撮ったり握手しているのが見えた。
あまり、足を停めさせるのは申し訳ないと思い、ボクもそこ
までダッシュ!
ところが、すぐに歩きだされてしまい、結局、ボク一人だけ
しばらく並走。
一緒に写真を撮ってもらい、握手もしてもらいました。
「46号線に来ると思っていました」と言うと
「そっちは遠いので」と答えてくれました。
その後のGPSを見ると滝の上方面に進んでいったので
烏帽子岳から縦走をするようです。
頑張れ、陽希さん!

2015年7月 6日 (月)

社長からのプレゼント

限定2台、社長からのプレゼントととして
SDカード4ギガをサービスしちゃいます。



« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ