« 雫石町観光PRビデオに出演 | トップページ | 20%オフ! »

2015年7月23日 (木)

久しぶりに食べた峠のおでん

デカ夫は日曜日も婚礼の撮影で働いているので、たまに有給休暇(笑)を

いただいて山に行っちゃいます。

今回は、秋田駒ヶ岳から湯森山、笊森山、烏帽子岳を経由して蟹場温泉

まで縦走する計画でした。

Tmp_imgresize_3

秋田駒ヶ岳は高山植物の女王と呼ばれているコマクサの

生息地として有名です。

Tmp_imgresize_2

ところが、同行者がここら辺で膝が痛くて厳しいと。。。

幸い、このコースは湯森山からエスケープして秋田駒ヶ岳の

8合目の避難小屋に下りられるコースがあります。

無理せず帰ることに。

Tmp_imgresize_1

そのおかげで、通る予定のなかった笹森山の登山道脇の

ニッコウキスゲの大群生を見ることができました。

Tmp_imgresize_2_2

アルパこまくさの乳白色の温泉につかり、帰りに「峠のおでん」に寄りました。

昔、スキーにはまっていた頃は、田沢湖スキー場の帰りに

よく寄ったものです。

おかげさまでリフレッシュできました。

« 雫石町観光PRビデオに出演 | トップページ | 20%オフ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雫石町観光PRビデオに出演 | トップページ | 20%オフ! »

当店イチオシ!

FACEBOOK 「いいね!」

ツイッター


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ